「霞が関」駅 | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2012-04-13

「霞が関」駅

テーマ:企業再生

霞が関というと、日本政治の中枢・官公庁のお堅いイメージですが、もっと長閑(のどか)な霞が関があります。埼玉県川越市にある東武東上線の「霞が関」駅です。同じ「霞が関」駅待ち合わせでも、時間の流れが違います。桜がとても綺麗でした。


時期柄、会社の決算が多く、次期事業計画やら金融機関対応やらと慌ただしくなります。色々な方々にご助力頂いていますが、1年後、3年後、10年後を睨んだ「動き」も必要になるので、「どんな会社の将来像」を描くか?に直面し集中して考えることになるのが、この決算期です。「企業再生人」としては半年~1年後の視点、会社社長としては5~10年後の視点で考えるように心掛けています。



【ちょっと内輪ネタ】
Iさん 「麦チョコ」ありがとうございました。懐かしかったです。
Gさん 年齢当てクイズ 気を使ってもらって若めの回答ありがとうございます。

K取締役 ひょんなところでお会いしましたね~

K先生M先生 忙しいところ付き合って頂いてありがとうございました!

N先生、執筆時間が確保できていないので、もう少し時間ください。

セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-頑張る3
(楽しいと思わず頑張ってしまう人達。現実と将来を見据えて、変化を楽しみながら頑張っています! )


セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-頑張る2
(同じ仕事でも「意味づけ」が違うと楽しめます! グリスト掃除 懐かしい。)


【イラストはイラストレーター茶谷順子氏の作品です。無断転載はお断りします】

小澤隆 http://www.second-opinion.co.jp/

(企業再生PT:http://kigyousaisei.jp/ )

企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス