こんにちは!

静岡農機情報センターの中村です。

 

台風19号が各地で猛威をふるいました。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

幸いにして、静岡農機情報センターはトタンが破れたくらいで、大きな被害はありませんでした。

お客様にも大きな被害が無かったようで安心しました。

 

さて、静岡農機情報センターのある藤枝市、焼津市あたりでは、まだ稲刈りをしている農家さんがいます。

昔はお茶の後に田植えをしたので、11月に稲を刈るのが普通だったという農家さんもいる地域です。なので、稲刈りに使う機械の需要がまだしばらくあります。

 

つい先日も、これまでバインダーで稲を刈っていたお客様が来店して、

 

「バインダーで稲を刈るのは大変だから、なんか適当なコンバインは無いかな社長」

 

と言いました。詳しく話を伺うと、すぐにでも使いたいという状況。偶然にも、入庫したばかりの中古コンバインがありましたので、そのままご契約となりました。

 

去年まで現役で活躍していたコンバインでしたので、消耗品を点検し、エンジンオイルを交換、冷却水も交換、ベルトを交換しました。そして、各部に注油、グリスアップをして整備は完了。いつでも納品できるように仕上げました。

 

店から目と鼻の先に田んぼのある農家さんなので、何かあってもすぐに対応ができます。この距離感が、お客様も私たち農機具屋も安心できます。農機具には故障がつきものなので、地域密着で販売するのが一番理想です。

 

中古コンバインなら、私たちにお任せください。

 

静岡農機情報センター

中村真也

 

------------------------------------------

農業機械整備1級技能士がいる藤枝市の農機具専門店

株式会社静岡農機情報センター

住所:426-0011 静岡県藤枝市平島1222-1

TEL:054-645-4502 

営業時間:9時から17時 定休日:日・祝

 

農機具の買取り依頼はこちら:

https://noukikaitori.com

 

WEBサイトはこちら:http://s-nouki.jp 

 

ブログで修理の様子などを発信しています!

→ http://ameblo.jp/s-nouki/ 

 

Facebookはこちら:https://www.facebook.com/shizuokanouki/

 

メールはこちら:nakamura***s-nouki.jp 

(***を@に変換してください)