断乳は意外にもあっさり成功。

まだ娘的にも完全に忘れられたというわけでもないと思うので、成功と言えるのかはわかりませんが、断乳はとりあえずOK。


もう2週間も吸わせてません。

娘、よく頑張ったーえーん


…ですが、寝方がわからないみたいで、毎日中々寝てくれません。

寝たふりして泣かせておいたりもしたんですが、あまりにも長い時間(少なくとも放置してると3時間は寝ない)泣くのでそのまま放置もできないし、私も次の日朝起きないといけないので早く寝てほしいという思いで結局抱っこで寝かしつける毎日。


先に寝ちゃうのも1つの手だとは思うのですが、やはり私が完全に寝てしまうのも不安あせる

母の部屋にはベッドがあり、もう自分で乗れてしまうので(高さ1mくらい)そこから落ちたり、(母は夜仕事でいない)一応のぼれるような物は置いてないですが、ベランダの鍵も開けれてしまうのでもしそれで落ちてしまったりとか、、他にも勝手に外に出てしまったまま行方不明…なんてニュースもあるし、キッチンに入ってしまっても危ないし、家の中とはいえ不安な事ばかりショック


一応、毎日すぐに抱っこして寝かしつける事はせず、0時くらいまでは試行錯誤してるのですが、さすがに0時過ぎると私も次の日がキツい。

娘も毎日こんな寝るのが遅くて大丈夫なのか?

断乳を始めてから2週間、寝不足が溜まって私は日中も眠い状態。娘も保育園で昼寝してるにしても寝不足なはず。

そして夕方にはもう既に睡魔に襲われやっとの思いで寝る準備をさせ、やっと布団入れたー!!と思ってから3時間は寝れないので精神的にも体力的にもかなり辛いえーんえーんえーん


もうほんと、負のループです〜絶望

こんな感じで寝不足の日々を送っていた為ブログも中々書けませんでしたネガティブ

今は無事抱っこで寝かしつけられ、私の腕の中でスヤスヤと寝ております泣き笑い


毎日の長時間の抱っこで腰撃沈笑い泣き笑い泣き


本当にどうしたらいいものでしょうか、、




※娘を布団に置くまでの合間でとりあえず今の思いを書いて、読み返しも何もしてないので文章おかしいかもです。すみません泣


一旦今はこんな感じになります🙇‍♀️