前回の続き


私が前回の通り返信すると

こう来ました。

今でもこの時もし行ってたらと思うと

恐ろしいです滝汗

そこだけは止めてくれた彼に救われました笑


そして、

あの時、何か言いたいことありますか??で、言い返してくればいいのに

と言っている「あの時」とは、最初に義母と実母と私の3人で彼の発達障害の事などについて話した時のことです。

そのときに私の思いを聞かれましたが、

彼の色々な事についても聞かされたばかりで

今後の事も決まっていなかったので、

まだ考える時間が欲しいですと

私は言っていました。


前も書いた通りその時の話し合いの際は

彼の発達障害の事、妊娠の継続は反対という事

大きく分けてその2つを話されました。


そしてその後彼が義母達と話してくると

急に義母も出産に賛成と言いだし、

その条件として私の身なりを治すこと、

高校には行かない事など

義母達の言う事が変わった為

私はその事に対して思った事を言ったんです。

あの時も思っていたけど直接だから

言えなかったとかではありません。


なので

あの時と話は違います。昨日彼が話してきた内容についての私の思いです。」と言いました。


すると…





もう意味がわからないです。

あの時は違う、じゃあどの時?」って…

自分が「あの時言い返してくればいいのに

って言ったから私もその「あの時」に便乗して言ったんですが。

そんなのも分からないのかと。

揚げ足を取っているつもりなのか分かりませんが呆れて言葉も出ません。

しかも

またそれは違うとはそれが子供だってゆーの

とか言ってるけど実際話が違うんだから

しょうがないくないか?チーン

あの時反対って言ってたのに

急に意見が変わったんだから

そりゃこっちも言う事は変わるだろむかっむかっ

確かに私はまだ子供だけど、

だったらどんな対応をすればいいか大人のアンタがしめしつけろよって感じですムキーッ

そんな姿見て育ったら、

そりゃ彼もあんな風に育ちますよね。

彼の発達障害の前に自分の心配した方が

いいと思います。


じゃーどの時?

また、くるよ

それ!

人間だもん


は、もはや理解ができなかったです。

彼に聞いてもよく分かりませんでした。


そして1番疑問なのが

昨日○○(彼)は子供と○○(私)ちゃんを幸せにしたいから、頑張るから!と言って出ていきましたよ

それを信じて全力で家事育児をしたらいかがでしょう??

という部分です。


前の

【彼が発達障害と聞いて実母と話した事】『彼は“発達障害”〜義母と実母の初対面〜』実母と義母の初対面彼が義母に妊娠を伝えたその日の夜に母達は会って話す事になりました。その日の義母は思ったより控えめな感じでそこまで悪いイメージはなかったそうで…リンクameblo.jp


【義母との初対面】


という投稿を見てもらえれば分かりますが

あれだけ言っていたのに

「幸せにしたいから!頑張るから!」

の一言で信じた義母と義祖母は

頭がおかしいのかなと思いました。

色々最もらしい事言ってるけど

実際は認めないなら縁切ると言われ

それが嫌だから認めて、

その不満の矛先を私に変えたんだろ?

としか考えられませんムキー 

子育てにできなかったは通用しないとかなんとか言ってるけど、なら私の気持ち分かるはず。

今まで何1つ続いたことのない彼を信じて、子供と私の身を託せと?

一家の大黒柱があんな人で、もし自分ならそれを信じて全力で家事育児に没頭できんのか?


脱法○ーブも注意しましたが辞めません。

(事実かは不明)

手も出します。借金○○万です。

発達障害です。

したい事のためなら良いように言うので

絶対に信じないでください

とまで言っておいて

息子を信じて家事育児をしろと?チーン

どうかしてます本当に

だったらまずあそこまで言ってた義母達が認めた理由教えろよむかっ



本当は出来ることなら家事育児だけしてたい。

でも相手が彼だからそれができない。

私だってもどかしいよ、そんなの。

同じ女なのにそんな事も分かってくれず

私と生まれてくる子の事なんか一切考えてない。


もうこの人とは分かり合えないと思い、


最初に言っていたあの時とはどの時の事だったんですか?お母さんと話したのは○○(某ファミレス店)で話した時と、義父がいた時だけなのでそのどちらかの時の事だと思い、私も「あの時」と答えさせて頂きました。その時の話でなかったのならすみません。

その話した時は、学校に行く気だったけど言えなかったのではなく、身なりのことや高校に行くなら堕胎しろと言われてなかったので私もこの気持ちを話す事がなかっただけです。


息子を信じろと言う事に対しては


信じたいとは思ってます。

(嘘です。建前です。信じれるわけがない)

その上で彼を支えていきたい、

子供が何かしたい事があったときに

少しでも尊重してあげられる環境を

できる限り作ってあげたい。

その思いから言ってます。


と、話しました。