前回の投稿の通り私が返すと
その内容には全く返事はなく
まず、子供を育てるのに髪の毛染める必要ありますか??」と、来ました。
髪の毛染める事が必要かの前に、子供に少しでも影響があるなら今はそれは避けたいって言ったの聞いてたか????滝汗
別に髪色なんてなんでもいーだろ!
とか言ってるわけでもないし
髪が黒くない事と黒くしろっていう要望に応えられない事には一応謝ってるし…
てか今色々LINE送った中で返信それ一つだけ?
今の会話の中で1番それ重要なん?滝汗滝汗

頭にハテナが爆発中の私。笑

それと私が生活の基盤を作りたい理由の1つの
彼が責任を取れなくなった時
というのは、今頑張ろうとしている彼には
伝えて欲しくないと言っていたのですが、
○○(彼)には、全て伝えます」と。

これもまた嫌味ったらしいですよね。
実は彼の発達障害の事、
息子には伝えないでほしいと言われ
母も私も「それ彼と話さないと話進まなくない?結構重要な事じゃない?てか自覚ないって事?」
と結構疑問の嵐だったんですが、
義母が言うならと黙ってたんです。
黙ってる事でうまく話が進まない事も
ありましたが、それでもです。
なのにわざわざ伝えなくてもいい事を
伝える意味むかっむかっむかっ

もうこの辺りから私イライラ爆発です。
手震えまくりでした笑い泣き笑い泣き


とりあえず私は気持ちを抑えて

「髪の毛の事は先程話した通りです。
妊娠が分かる前に染めてしまい
戻せないのは申し訳ないですが
私自身黒染めしたいと思いましたが
子供に少しでも影響があるなら
それは避けたいと思い、
今この状態でいます。
自ら好んでこの髪色で
いるわけではありません。」

と返しました。

そして息子には全て伝えますという部分には
「分かりました。伝えてください」
とだけ返しました。

すると、
「高校どのくらいの期間通うつもりですか?
その期間、お母さんが元気だと思っているんですか??

いや、すでに伝えてますけど

なら、黒くしてもらえますか??

○○(息子)も黒くしてほしいと言っていましたよ」

って来ました昇天


ツッコミどころ満載でございます。

義母:高校どのくらいの期間通うつもりですか?
その期間、お母さんが元気だと思っているんですか??
→母親がこの3年間で子供みれないくらいの状態になったらその時は稼いで託児所なりなんなり預けて…くらい考えてるわむかっむかっむかっ

義母:いや、すでに伝えてますけど
→でたーーーー!!!嫌味!!!!!
え?!それ言う必要あった?!ガーン

義母:なら、黒くしてもらえますか??
え、ん?私の話聞いてたか?ちゃんと読んだか?妊娠中の髪染めは胎児に影響がある可能性があるからそれは避けたいって何回も言ってるよな?ちなみに「なら」の使い方理解してる?もはや理解できてない事を願いたいわ。
私が今髪染めを避けたい理由を話してからの、
「なら黒くしてもらえますか?」って、=子供に害があるなら黒くしてもらえますか?って事?
え?もうわからんわからん怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

義母:○○(息子)も黒くして欲しいと言っていましたよ
んーーーーと。今それ関係あるかな?無気力
個人的なタイプの話この会話に入れてくんなよ
妊娠分かる前から「髪は黒がいい、清楚が好き」とか言われてたけどこれを機に自分好みにさせようとしてくるのやめてくれる?しかも親子でそこ何回も言ってくるの気持ち悪すぎるゲロー
今髪色とかの前に話すこと山程あんだろ?
つーか刺青の方がよっぽど悪いわ。消してとは言わないけど子供が男の子なら温泉とかどこでも入れるわけじゃなくなるし生命保険やらなんやら、不利になる事は多すぎる。子育てするのに髪染める必要ないって言うなら妊娠分かってから刺青さらに掘りに言ってる息子に言うことがもっとあんだろーが。ましてや私はこれから髪をどうするとかじゃなくて今はこのまま何もいじらないようにしたいって言ってるんだからほっといてくれよえーん


とまぁ不満大爆発です。



次回→→→義母と揉める私