感染症情報 4月5日~11日分 | まつなが小児科のブログ

まつなが小児科のブログ

福岡県福津市の小児科です。
病児保育「ぴよぴよ」を併設しています。
ホームページはこちら
https://www.matsunaga-shonika.or.jp/

インスタグラム更新中!
https://www.instagram.com/matsunaga_shonika/?utm_source=qr

こんにちはウインク福岡県福津市のまつなが小児科医院ですヒヨコ

 

福津市内では先週中学校、そしていよいよ小学校の入学式ですランドセル鉛筆

 

ご家族の皆様おめでとうございます音符

 

これから新しい環境に身を置く子ども達、そしておうちの方。

どうぞ焦ることなくゆっくり慣れていってくださいねピンクハート

 

とは言え無理してしまいがち・・・身体やこころの面でしばらくサポートが必要になってくることもあるかと思います。

そんな時は私たちにも何かお力になれることがあるかもしれませんラブラブ

「こんなこと聞いていいのかな❓」と迷うようなどんな小さなことでも構いませんのでどうぞお話しくださいねパーウインク

 

おうちの方の不安を少しでも解消して子ども達のドキドキをワクワクに変えていける様お手伝いができるとうれしいですピンクハート

 

では先週の院内の感染症の集計結果を見てみましょうねサーチ

 

チューリップ アデノウイルス感染症・・・3週ぶりに1名

 

チューリップ RSウイルス感染症・・・1名→1名

 

先週も大きな変動はなかったです。

 

テレビでは今週から高齢者のコロナワクチン接種が開始されるとの話題が上がっていましたが

福津市ではまだ少し先のようですね。

 

当院でも住民接種の接種会場として登録はありますが詳細はまだ決まっていません。

 

院長やスタッフの接種も未定でいつになるのかなぁと気にはなりながらも

感染対策は今まで通りしっかりした上で粛々と業務をこなしている状況です。

 

新学期も始まって全学年揃って学校生活が送れている今年は確実に去年より前に進んでいるなと思います。

少しずつでも明るい方向に向かえるといいなと心から願っています。

 

スタッフの中にも入学する子どもがいる家庭がありピカピカの1年生姿を見せに来てくれましたよキラキラ

少し紹介させてくださいおねがい

この春は小学校2人、中学1人、高校入学が2人いました。

スタッフのみんなもこの日はそれぞれ母の顔・・・

子育ての節目ってホッとするやら眩しいやら。 入学おめでとう~~~拍手

 

   

 

 

み~んな頑張るんだよ~照れラブラブ先生もおばちゃんたちもみんなで応援していますルンルン

 

では今週も元気いっぱい過ごしましょうね~バイバイウインクラブラブ