TODAY'S
 
ライブを続ける秘訣

 

今年から自宅で洋裁教室をスタートしました

集客の為にライブをしたいのですが、面倒くさがりですぐにさぼってしまいます

さち先生がずっとライブ続いてるコツというか、秘訣とかあったら聞いてみたいです。

そして、ライブはやっぱりやった方がいいんでしょうか?

サムネイル

 

 

サムネイル

質問ありがとうございます!

すぐにさぼっちゃうのわかります!

私も同じです!!

  

 

だけど私がもう2年も毎週ライブを続けられているのは

 

やっぱり「日にちを決めて宣言してるから」というのが大きいと思います!!

 

 

私のライブは毎週月曜日の8時半にしているのですが

 

仕事に差し支えない日程にしているので、基本出来ないことがないんですね!

朝でも夜でもいいんですが

 

無理せずにできる日程を組んでみてください

 

 

ちなみに例えば私は本当は夜がいいけど、家が狭いので

 

夜だと子供達に部屋を借りるかリビングから追い出したり

 

負担になってくるんですよ

 

そういうのって続かないんですよね!

 

 

 

なので自分が無理なくできそうな日程を決めて「宣言する」

 

毎週じゃなくても

 

毎月10日とか

 

毎月第二火曜とかでもいいので決めてしまうことは大事です!

 

すると「待っててくれる人がいるからやろう」っていう気持ちになれると思います!!☺

 

 



そしてライブやった方がいいか?については

 

ライブはメリットしかありません。

 

ライブをやって損することなんて何一つないですし

 

今の時代ならブログ書くよりライブした方が集客は早いと思います!!

 

 

 


もしライブをやらない理由が「恥ずかしいから」だけなのであれば

 

自分のためじゃなくてお客さんのためにやってあげてほしいです

 

 

だって、同じような教室が二つあって

 

ライブしてる先生とライブしてない先生だったら

 

親近感がわいたり、安心できるのはどっち?って言ったら、当然前者なんですよ。

 

 

そういう取り逃しが多いともったいないよねーーーー💦

 

 

 

 

サムネイル
 

なので、私はライブはやった方がいいと思う派!!!

先生の良さが伝わった方が絶対いいピンクハート

 

 

 

\YouTubeでもお話してるのでぜひみてみてね!!/

 

 

 

おうち起業のヒントをあなたのスマホに配信中流れ星

 

2000円のレッスンすら売れない暗黒時代を乗り越え

全国一律10万円以上の認定講座にも関わらず日本全国・海外からも生徒さんが集まる教室へ。
 

生徒数はのべ2000名以上・レシピ本の出版・アトリエの契約の夢を叶えた

経験や学びを詰め込んだ公式ライン&メルマガを配信!!

 


●公式ライン/2000名以上に登録頂いています!

プレゼント無料配布中★



↓登録はこちらのボタンをタップ

友だち追加

公式ラインのIDは@マークも含めて検索してください

@368bfphi

 

 

●無料メール講座/800名以上に登録いただいています!

プレゼント無料配布中★
①コンセプト構築シート

②ペルソナ設定シート

③強み発掘ワーク

④起業チェックシート

おうち起業の設計図の作り方が学べる無料メルマガ

 

無料メルマガの登録はここをタップ

 

 

<<人気記事>>1ブログの反応がなくて落ち込んだ時に読む記事
2平岡さちの起業ストーリー「お客様0から全国から生徒さんが通う人気教室」になるまで
3ライバル不在!差別化とブランディングでお客様の特別になれる「魔法の一言」


 

 

インスタライブ

 

 

おうち起業.LABO メニュー