イメージ 13
←クリックいただけると嬉しいです(≧∇≦)イメージ 1

 
イメージ 1
2018年4月21日 サーティーフォー保土ヶ谷球場
春季神奈川大会 準々決勝
慶応義塾高vs桐光学園高
の観戦メモです。

なんとこの試合、カメラを家に忘れてしまいました。
(タブレットで撮影した写真はありますが)
今までメモリーカードを忘れた事はあっても、カメラ本体を忘れた事はなく、かなりショックでしたが、なんとか試合のメモだけは取ったので、観戦記にしたいと思います。

まず、両チームのスタメンオーダーです。
【慶応】
1⑤下山
2⑦大川
3⑥宮尾
4③廣瀬
5④奥村
6⑨西田
7⑧関
8②善波
9①渡部

【桐光】
1④中澤
2⑥楠本
3⑤山田
4⑦鈴木
5③天野
6⑨安達
7①谷村
8⑧渡邊
9②高橋

試合結果です。

慶応 0 0 0 1 0 1 0 0 1 | 3
桐光 0 0 0 3 0 2 0 1 x | 6

【慶応】生井、渡部-善波
【桐光】谷村、冨田-高橋

【得点経過】
(4回表)奥村選手のタイムリーで1点(慶応1-0桐光)
(4回裏)楠本選手の2点タイムリー、山田選手のタイムリー(慶応1-3桐光)
(6回表)西田選手の左線タームリー二塁打で1点(慶応2-3桐光)
(6回裏)山田選手の左中間への2点タイムリー二塁打(慶応2-5桐光)
(8回裏)鈴木選手のタイムリー(慶応2-6桐光)
(9回表)下山選手のタイムリー二塁打(慶応3-6桐光)

(試合雑感)
この2チームは共に北神奈川であり、夏の大会においても対戦する可能性が高い両チームだと思いますが、特にエースを温存するなどはせずに、

慶応生井投手桐光・谷村投手の先発で始まりましたが序盤は投手戦。
低めに投げてゴロを打たせる生井投手と、高めの球で力押ししてフライを打たせる谷村投手という対照的なスタイルの両投手でした。
今大会は谷村投手がエースナンバーを付けていました。球が速くなって、体もひと回り大きくなったかな?という印象です。

両チームの力の差はさほど無いという印象ですが、この日は桐光の方が打線がよく繋がっていましたね。桐光の中でも3番の山田選手3打数3安打3打点2四球と全打席出塁、最後の打席なんかは敬遠四球で、慶応サイドも手がつけられないという感じでした。特に3安打を許した生井投手は、夏に向けて山田選手の対策を練る必要がありそうですね。


よろしければ、応援クリック(↓)をお願いします。m(_ _)m
野球ブログランキング(5/1現在・143位)
高校野球ランキング(5/1現在・9位)