2018年11月12日、京都府福知山市にオープン。

こちら。

 

キラメキノ太陽キラメキノ太陽

R9沿いの『キラメキノ太陽ーふくちやまー』さん。

キラメキグループ?の12号店とのこと。

キラメキさん初体験。

 

補足。

店舗はR9上り車線側。

西(鳥取方面)から来る場合は問題なく普通に駐車場に入れます。

ですが東(福知山IC方面)から来る場合は分離帯あり直接入ることができません。

なので側道を使ってUターンするかグルッと市内のどこかで回ってきて入るしかありません。

右手に店舗を確認しながら通り過ぎてすぐ先の左側に側道に入る道があるので入ります。

その側道を登ったら橋があるのでUターンすれば反対車線に出れます。

これが1番早いっす。

 

キラメキノ太陽

メニュー。

 

キラメキノ太陽

麺量。

まぜそばは小・並・大が同料金。

 

キラメキノ太陽

味変アイテム。

 

キラメキノ太陽

2018年141杯目、『煮干鶏白湯らーめん 「にぼとり」 750円』。

具材は大振りのしっとりチャーシュー、穂先メンマ、ネギ。

 

キラメキノ太陽

中太麺。

ライトでサラッとした鶏白湯。

煮干しの風味はほんのごく僅か。

舌にザラつく感じがあるので魚粉かな。

 

キラメキノ太陽

『台湾まぜそば 直太朗 750円』。

麺量は並で200g。

〆ご飯付き。

ネギ、ニラ、ニンニク、魚粉、刻み海苔、ミンチ肉、卵黄。

愛知の本家本元と比べたら具材が少ない。

 

キラメキノ太陽

太麺。

辛さが控えめだったので山椒・一味で味変。

通し営業がありがたいですね。

ごちそうさまでした。

 

キラメキノ太陽ーふくちやまーラーメン / 福知山駅
昼総合点-