masapapaのブログ~ruggermenの子育て日記~

masapapaのブログ~ruggermenの子育て日記~

 某高校ラグビー部を指導しながら2歳の息子をもっている私自身の、ラグビー日記です!

ラグビーの活動や息子とのことを気軽に書いてます!よろしくです(*^ー゚)

Amebaでブログを始めよう!
今年度が始まり、新入生をラグビーに入れるためにさまざまなことに取り組んできました!
前年度からのラグビー部ブログ立ち上げ!!地域へのラグビー部ポスターを貼る!!
定期的な部報の更新★などそして新入生部活オリエンテーションでの発表アップ
去年は一年生2人…さすがにつらかったですが、一年間勧誘し、今やその学年だけで11人(笑)グッド!スクールウォーズ状態ですよにひひ

そして新入生部活オリエンテーションでの発表を控え、選手達には「ラグビー部です。とタックルやパスをみせても部員は入らない時代だよ?!」いかにインパクトを与えるかが勝負グー
ラグビー部って楽しそうだな。おもしろそうと思わせることをしなさいとニコニコ

3月からそう選手達に告げ待ちに待ったオリエンテーション。
やってくれました。トップバッターに!!!!

キャプテンからの一通りのラグビー部の説明をしたら、コント開始…目


爆笑をとりましたニコニコ
ラグビー部という固定観念をとり成功といっていいでしょうね!

そして新入生部活登録ビックリマーク
なんと




10名の新入生が入りましたしょぼんしょぼん泣きそうなくらいうれしかったです。
思いは伝わるんですね音譜

そして10名加わり25名のラグビー部として春の大会に挑みます!
一年生にも「ラグビー部に入り、技術的なことより、ラグビーを通して社会にだしても通用できるような人間を」

土台は整いました!確実に去年よりチームも選手も成長しています。
来週の大会に単独チームででれることも三年ぶり。
ぼろ負けしても良いです。今の時期に単独チームででること、そして自分達が足りないものを感じてもらえる大会にしてもらいたいですニコニコ

勝負は夏から!!!!







あぁ~楽しみが増えたなぁにひひひらめき電球



Android携帯からの投稿