昨日夜19時頃にUber で

モスバーガーハンバーガーを頼んだんです


Uberや出前館は

数ヶ月に1回頼む程度なんですが


過去出前館では

2回程難ありでした


その出前館の問題は

商品が届かなかった!! ってゆうね😂


勿論返金してもらいましたけどね


出前館はあまり良くないイメージがつき


Uber Eatsに頼むようになる


今まで問題なく

チップも気持ち程度あげたりしていました


しかし


今回は・・・。


Uberは配達員の写真が載っているので


たまにあるんですが

日本人ではない方


過去それでもちゃんと届いていたし

心配もなく待っていました


◯分後に到着しますとか見ながら


そろそろ来るな~


4分後に到着します



5分経っても来ない。


🙄


チャットで


サムネイル
 

あなたの玄関がわかりません




近くにいるのかと外に出て見てみたがいない




今どこですか?近くに何がありますか

サムネイル





サムネイル
 

ハイン



ハイン?


この時点で写真からして

海外の人だから

わからないのかと電話くださいと伝える


電話が来ました




サムネイル
 

English ok?日本語ワカラナイ


グハ😂




English No!! ◯◯何丁目何番地

サムネイル


とりあえず地図アプリを

使っているはずだから

住所を伝える


だが 他国語で独り言を言って


ワカラナイ と😂


翻訳アプリを入れてなかったので

ブラウザから翻訳機能で

スマホを近づけて聞かせたが

聞き取りにくいらしくムリ😂


そしたらなんか

歩いている人に声をかけている声がw


スミマセン!!



聞いていると

若い男性で道を聞いているらしい


男性がこの先に◯◯があってとか

教えてくれている


しかし 

男性の言ってる意味もわからない様子😂


English ok?って聞いているが

男性は英語はわからないと言っているw



5分くらい2人で話しているけど

会話が噛み合わないので



男性に問いかける


もしもーし?お兄さん?今どこにいるかわかります?


サムネイル


どこどこの◯◯があって〜

住所だと◯◯付近です



お兄さん◯◯国道わかります?その国道からだとまっすぐ行けば左手にセブンがあるんで、そこを左にって教えてくれますか?

サムネイル


男性は教えてはいるが

あまりわかっていない感じと


日本語で言っても配達の人には

通じないみたい


そんなこんなで


すみません、と言って

その場を離れて行った様子w



困ったわ💦


もうムリだな😮‍💨



仕方なくキャンセルok?と伝え


どうにかこうにかキャンセルしました😮‍💨


まあ…その配達の外国の人は

日本語わからずで

それでもがんばっていると思うので

その人には何も思っていないんです


ただ その後

アプリを見たら


キャンセルとされているんだけど



次回支払いをお願いします


って表示されている!!


んん?


何?次回Uberから何か頼んだら

この届いていない、しかも

こっち完全非がないのに何故払うんだ?


と、そこからヘルプを見てみたけど


関係のない項目しかない!


どうゆうコトかと聞きたいから

問い合わせを探すがない!!


🤬


アプリ内いろいろ探してもないので

検索してみた


電話番号が2つあり

1つかける


話し中で切れる


10回くらいかけ直すが

繋がらない


もう1つの電話は使われていないとアナウンス


なんなの?Uber Eatsってw


再度いろいろ探して

とりあえずメール先がわかったので

こうでああで支払う義務はない旨を

送りました


📨


なんだか口コミを見たら

同じように次回支払いと表示されて

クレーム的な事を書いてる人が割といた



なんにせよ


支払う義務はない


キャンセル理由無しにして

払ってくださいなんて


そもそも

その表記は間違えてないか?


😂