今日はドライブに行ってきました。

どこに行ったかって・・・それを言っちゃおしめぇよう

・・・てか、タイトル通り霧島神宮に行ってきました。

今回の連休は何の嫌がらせか、3日共に九州は天気が良くない

(「お前の日頃の行いが悪い」って声が聞こえてきそうだが、

そんなの関係ないオッパッピー)。

午前10時頃に霧島神宮に着いて、一旦雨が上がったので思わず

「ラッキー」と思ったのも束の間、参拝する時にタイトル通り

どしゃ降りになりました。せっかく、雨が上がって「神様から

歓迎されている。日頃の行いが良いからだ」と勝手に思っていた

矢先だったので、まさかのスクイズバントで失点って感じでした

(正に人生、何が起きるか分からない)。

その後は、食事をして自宅に帰りました。ちなみに食事は都城に

あるびっくり亭に行きました。ここは福岡に本店がある焼肉

(と言ってもキャベツと肉を鉄板に乗っけて、唐辛子とニンニク

の味噌を溶かして食べる福岡のソールフード)のお店です。

キャベツ、肉、ニンニク、唐辛子のコラボが最高で思いっきり

はまっています(個人的にはこれを考えた人にはパリオリンピック

より先に金メダルを渡したいと思う位です)。

今日は天候はいま一つでしたが、楽しく過ごせました。

今日の良かったこと。

 霧島神宮に参拝できた。

 びっくり亭の食事が最高だった。

 無事に自宅に帰って来れた。