エコカーワールド2010 | くにくにの国々

くにくにの国々

気が向いたときに書けるといいな。

今日は、毎年恒例のエコカーワールドへ行ってきました。

あまり目新しさは無かった印象です。
くにくにの国々-看板




そんな中でも興味深かったのは、シャトルバスの燃料電池バス

実は、当時ちょびっと仕事で関わったのですひらめき電球

懐かしいなー。

苦労したなー。

くにくにの国々-燃料電池バス



CR-Zは、これまで写真とかで見てて、

ワラビー顔が好きじゃなかったんだけど、実物は意外とかっこよかったラブラブ!

あとは、パワー不足と狭さが気になるので、ディーラーででも試乗してみようかな。

代替車の候補となりましたクラッカー

くにくにの国々-CR-Z


マニアックなクルマだと、日野のHybridバス

認可申請中で参考出品しておりました。


・ポスト新長期排出ガス規制対応

・ISO方式10穴ホイール

・電動式パッケージクーラー

・カテゴリー6ランプ増設

・室内灯ラインライト化

・天井握り棒固定レール化
くにくにの国々-日野Hybridバス




各社、環境技術に注力しておりますね。

うちの会社ももっと積極的になって欲しい…。乗り遅れちゃうよ。

パイオニアが強くなっちゃうもん。


自分もエコには興味があって、

来月のeco検定合格を目指して勉強中メラメラ