#自分では言わない方がいいこと | 陽はまた昇る

陽はまた昇る

子どものころからろくでもない事ばかり起こりますが、
まぁ、私がどうでも日はまた昇るし、世の中は回っていく。
七転八倒を七転び八起きに。

自分では言わない方がいいこと

 

自慢的な事は大抵当てはまるのでしょうが、

私が聞いていて「(笑)」レベルで見苦しかったのは

 

育ちがよい(家柄がよい)

 

礼儀作法を重んずる

 

頭が良い

 

御多分に漏れず、礼の「チンピラ小姑」さんとバーさんの発言にもあるのですが。

他人から聞いたものも含め、

この3つを口にする人に限って、「そうではない」場合が多いように思います。

 

まぁ、ぎりぎりありなのは2番目ですかね

「作法が気になる方なので、気を付けてほしい」とかそういう感じで。

しかし、後の2つは「人から言ってもらうもの」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する