懐古厨のSUPER JUNIOR-M | はんさらみんで?

はんさらみんで?

素人訳で誤訳が多いと思いますので、
転載及び他のSNSへのシェアはご遠慮ください。
Twitter → https://twitter.com/kyu_saranghe

 

先日デジタルシングルとして発売された『約定(約束)』のレコーディングビハインドが公開されました~

 

 

最近熱心に中国語の勉強をしてるギュのレコーディングビハインド

 

チョウミのディテールにこだわった発音指導、これまでのM活でもそうだったのかな~

 

 

この頃↓から企画を温めてた?

 

ギュとウネがSMから半抜けしてからの方が、グループとしての絆をアピールする機会が増えた気がするなあ

 

 

考えてみたら

Mについてあまり書いたことなかった

..ということで懐古厨によるMまとめデス★

 

 

 

2008年4月

ハンギョン、シウォン、ドンヘ、キュヒョン、リョウク、チョウミ、ヘンリーの7人で結成し、1stアルバム『迷 (Me)』をリリース

 

 

1stフルアルバム『迷 (Me)』(2008年)

 

迷 (Me)

 

U (CHN ver.)

 

 

1stミニアルバム『Super Girl』(2009年)

 

Super Girl (CHN ver.)

 

Super Girl (KOR ver.)

 

到了明天 (Blue Tomorrow)

 

 

ハンギョン脱退後の2011年の2ndミニアルバム『太完美』から、ソンミン、ウニョクが合流して8人での活動がスタート

 

 

2ndミニアルバム『太完美』(2011年)

 

太完美 (CHN ver.)

 

太完美 (KOR ver.)

 

 

2ndフルアルバム『BREAK DOWN』(2013年)

 

 

3rdミニアルバム『SWING』(2014年)

 

SWING (CHN ver.)

 

SWING (KOR ver.)

 

SUPER JUNIORのスペシャルアルバム『Devil』(2015年)の収録楽曲「每天」を最後に事実上の活動休止状態

 

 

 

私は『太完美』の頃にスジュペンになったので、初期のものは動画でしか知らないんですが

 

 

思いのほか、イロイロと持ってましたワ

 

台湾版『スキップビート』(ドラマ)のOST

※シウォンとドンヘがドラマに出てた

なぜか近所のCDショップに売ってたんだよねえ

 

 

個人的には

『BREAK DOWN』収録曲の

「GO」が好きデス♡

 

 

久々にSS5の映像を見ながら

またライブで拝みたい!

と心から思いました

 

ワンチャン

20周年でやらないかな~(言霊大事!)

 

 

 

※動画お借りしました

 ありがとうございます