今日は息子のお話しグラサンです。


ブログ書き始めの頃、

息子の様子を書いてわたしの困り事に共感してくださる方がいるだけで救われる思いでいましたスター


それが、いつからか息子の出来ることが増えていく喜びを聞いて欲しくって書いていました飛び出すハート


そして、最近


息子の感覚の鋭さが凄すぎて、自慢したくなっております爆笑チョキ


彼ね、他人の感情の変化が色🌈で見えると言うのですラブラブラブ

わたしの色が紫🟣から黒🐈‍⬛に変わっていく時があると言うのですゲッソリ

ご機嫌の時は黄色☀️なんよ。ってよ。


更に、

パパはね〜無色気づき

色が変わらないから、冗談言ってるのか、怒られてるのか、わかんなくて混乱するもやもやアセアセっと言うとりましたわ爆笑


学校では先生や友達の色がコロコロ変わるから、大変らしいですよ。

そりゃ学校に行けば人一倍疲れるよね魂魂魂


わたしには色は見えません。

ですが、彼の話しを聞いた時、変な子だびっくりマークとも何を言ってるこの子びっくりマークっとも感じなかったです笑

(もっと聞かせて!気になるわ〜ってくらいわたしの大好物ネタ)


何故なら、

幼い頃からわたしには不思議体験が割とあります。

何を伝えても取り合ってもらえず、このような話しはタブーなんだろうなぁっと自己解決できるようになりました。

ですがある日、見えてはいけないものが見えてるとも気付かず見えている情景を何気に母に言ったんです口笛アセアセ

母に『まっ、嫌。あんた何言ってんのハッおかしな事言うわー、変な子ダッシュ』っと言われて以来見えなくなったんですよポーン

見えなくなって良かったのかもしれない笑

けど、この言葉で傷ついた心があるから未だにその時の事を覚えてるんでしょうね😈