梅雨入りして天気が悪くあまり飛行機飛ばせません

最近購入しました1眼デジカメ、

ペンタックスK-30ダブルズーム付の中古です

これ少し昔の機種で今主流のミラーレスでは有りません

そのため安く購入できます

私はソニーのα7Ⅲも持つてるけど何で今更

α7とフルサイズ用のレンズも有るけどフルサイズは重い、、

価格も30万以上なので雑に扱えない 

ブログで使うにはデータが大きすぎなので

Photoshopで小さくしないとダメ、、

そのため使う機会が少ないです

もっぱらLUMIX FZ300を車に積みっぱなしで使っています

工学24倍で25mmから600mmまで写ります

これはデータサイズが小さいのでそのまま使えます

昔購入したペンタックスkrの後継機がk-30です

これも良かったので今回購入したのです

安いけどミラーでなくプリズムで視野率100%とか進化してます

ミラーの上げ下げの音とか振動が良いのですよ、、

ミラーレスの疑似的な音と振動よりも メカに触ってると言うのが良い

ペンタックスは何台か使い128000円のスターレンズまで購入

自分のブログ見ても今まで何台カメラ購入してるのか判らない

自分のブログ見るとこんな変なのも購入していたんや

こんなカメラも 頭皮の確認と耳の穴の確認かな

ソニーからオリンパスもミラーレス機は沢山購入しました

こんなのは今はアイフォンで十分で要らないですね

カメラよりレンズが高い

これはオリンパス

ひと月の間にミラーレス一眼が4台 | S-ken147のブログ (ameblo.jp)

コンパクトデジカメは30個以上購入したでしょね

今はこの防湿庫に入る以上は持たないようにしています。

断捨離しないといけないのにまた購入したらダメですよね

see you