避妊手術3ヶ月後 最近のおもちさん | ぴょんぴょこうさぎ
こんにちは!おかなです。
 
前回ブログを更新してからしばらく経ちましたが、
うさぎ(ネザーランドドワーフ)のおもちうさぎの避妊手術をしてからはや3ヶ月が経ちました。
 
ブログをご覧の中で、これから避妊手術を控えていて心配している飼い主さんもいらっしゃるかと思いますので、
最近の元気な様子のおもちの写真を載せていこうと思います!
 
 
☟9/7時点では、お腹の毛はまばらに生えてきてます(ほぼ生えてきました!)
 
記事を書いている9/22時点では、はげ部分は完全になくなり綺麗に生えそろってます
 

 

最近は部屋の中で放してます!
(コードは全て隠したり上からクッションをのせる等してカジカジ対策してます…)

 

 

 

おもは女王様なので、バラを差し出してもこの態度。(ぶちゃいく!笑)

 

 

 

 

 

 

 

☟実家に帰り、庭の芝生で遊ばせてあげました☺️

都会に住んでいると緑もなく車通りも多いのでなかなか外に出せないため

初めての芝生!とても楽しそうにしていてよかった❤️

 
傷口はすぐに塞がりました!
お腹の毛はなかなか生え揃いませんでしたが、3ヶ月も経てば綺麗になりますので安心を…!
(1ヶ月くらいで生え揃うもんだとばかり思っていたので、とても心配していて、
このまま一生はげなのでは……?と心配していたのでよかったです😭)
 
子宮がなくなったことで、性格が荒っぽくなったり、逆にのんびりさんになったりする等の性格の変化があることもある、と聞いていたので
多少覚悟はしていたのですが、おもちは性格の変化はありませんでした!
 
ひとまず安心して、今はのんびり楽しく穏やかにおもちとの生活を楽しんでいます^_^


避妊手術を検討していたり、する予定の方の不安を少しでも払拭できる有意義なものになればとても嬉しいです!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました :)
 


 
bye.