別に急いては、無いが 楽しむ種類は増えた方が良い❗ | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


当たり前です。人は年をとっていくし   老いる。
5~6才の時。記憶に残る田舎のおじいちゃん   65歳前後。

白くて細い顎髭は数は少なく まだらで 腰はスッカリ曲がり 歩くときは杖が頼りだった。

その年を充分超えて  74歳の自分はおかげさまで まだ杖は要らない。
『元気なうちは仕事続けた方が良いですよ❗』 『ボケ防止にも❔』

おじいちゃんの時代より 若く寿命が延びてる  今🤩
楽しみの種類を増やしたいが  基本丸休めるのが  月曜日。

新聞に時折入る  日帰りバスツァーは  お任せで遊べる貴重な存在。



小倉駅に颯爽と現れた   ソニック。 丸みで白くライトは少し寄り目。



大分駅からこくら小倉迄。今度は青いソニック。角ばったスタイルで白とは全く違う❗❔

これらの情報は ベテランの添乗員から。旅先の 佐伯市は(サイキ)と読む。
大分県人会員として 知らず恥ずかしかった。😅

この日初めて出会う  同年代と旅先での   たわい無いおしゃべり。女性達は笑い混じりで楽しく過ごしてる。



大分駅トイレの中。クロチャン❔がいっぱい。
黒川温泉のマスコットらしい🤓



何かのアニメ❔ 有名だろうと、撮った。ボンファムに帰り   アニメ『ハイキュー』 と判った😅

こんな風に 時折入るバスツァーを楽しんでる❗