孫との夏休み❗ | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


孫の『隼くん』が塾の合間を縫って   遊びに来てくれた❗
どうやら、『盆金』が主な理由らしい❔🤷

『お年玉』と、『盆金』年2回お小遣いあげるの ここ2年前から🤩🤣
こちらも お年玉を2回分 分けて渡してる。

大好きなゲームを封印して 来年の受験に備え 束の間の息抜きと 小倉にやってきた。

ならば、宗像大社、直ぐ側に有る医王院の墓参りに出かけた。


恒例になった   墓参りの帰り 活きイカ造り。


ここはテーブルでゲソを塩焼きにしてくれる🥰
そして期せずして    『シンちゃん』孫に呼ばれてる  自分がシッカリ年老いた老人と、バレてしまった❗❔



スマホの方が画像が良い❗ と、言われタブレットを車の上に置いてしまった😅😭🤣    証拠の画像がコレ。



そして鐘が崎の海岸で年甲斐の無いポーズ。


背は伸び、お腹も引っ込みスマートになった。隼くん。
宗像大社で何時も被ってる キャプを 駐車場に忘れ 慌てて戻り  『有った❗有った❕』喜んだ。1回目。

次に、海辺。車の上にタブレット置いたまま 発車し  約15分後に戻り  ぽつんと路上に タブレット発見❗

『良かった🥰』と2回続けて ドジ踏んだ 『情けなさ』 隼くんの瞼に老人の姿さらけ出した😮‍💨