コロナに振り回された 大相撲名古屋場所。 でも、最後の最後までドラマは続いた❗ | 岩田信示のブログ

岩田信示のブログ

ブログの説明を入力します。


大相撲も大好きです❗ 最初に触れた 横綱朝潮関からだと、今思う。

まだ、小さかったので 記憶曖昧ですが 『岩風関』『安念山関』はラジオの相撲中継で知った。 NHKのアナウンサーが 『岩風またもぐりました❗、潜っています❗』

ラジオなので 想像するしか無いが 印象に残るアナウンサーの 『また、もぐりました❗』は 今の解説では聴かない。

初代若乃花VS栃錦のライバル対決頃から TVで楽しんだ❗ 失礼ながら、栃錦関のお尻のアップが あまりに『ぶつぶつ』だらけで 驚いた👀‼️

時間前の立ち合いもそれなりに有ったり、『北の富士関』VS『長谷川』の仕切り中の『にらみ合い』は そこだけでも見る価値が有った❔

百道浜に花籠部屋 二子山部屋 佐渡ケ嶽部屋が陣取り 『廻し』が海岸に幾つもの伸ばして、並んでいると もう、稽古は終了したこと。

『いかん❗』 昔ではなく 今場所の話し。コロナで不戦勝が多かった。ビックリです。

大関正代の前半と、打って変わって後半の覚醒❔は 本場所を盛り上げた❗

初優勝🏆の逸ノ城関の 優勝インタビューは素直で飾りなく 好感持てた。



近づくと 『ムッと』するトマト🍅の香り。順調に育ってます。



前回 家庭菜園で盛り上がった❗ お客様からプレゼントをいただいた。

32センチのお皿越える ビッグなサイズ。バターナッツ系❔
来週~のサービス アミューズに使うつもりです。