87%の人が知らない!?バランスの良い食事に隠された落とし穴とその回避方法とは | 若年ビール腹とバカにされ人格否定され続けた私がわずか62日でシックスパックとトレーナーになる夢をゲットした逆転勝ちストーリー

若年ビール腹とバカにされ人格否定され続けた私がわずか62日でシックスパックとトレーナーになる夢をゲットした逆転勝ちストーリー

わずか62日で-18.3kg落としパンパンのビール腹→シックスパック!
バカにされ続けたビール腹➡️周りも認める 憧れのシックパック!
172cm 体重83.3kg 体脂肪率27.5%→65kg体脂肪率9.8%!
同じ悩みの人を救う!をテーマにビール腹を共感できるトレーナーになる勉強中

 
んにちは
 
 
日常の中で、特にダイエットを
するときに「バランスの良い食事」
という言葉をよく耳にすると思います。
 
「バランスの良い食事を摂れば
痩せて健康的になれる!」
 
などとよく言われていますが
 
一体どんな食事が
バランスの良い食事なのか
ちゃんと理解できていますか?
 
 
ジャンクフードと呼ばれるような
脂っこくて健康に悪そうな食事ばかりだと
「バランスの悪い食事」ということは
あなたも理解できると思います。
 
ならば、ジャンクフードを食べなければ
「バランスの良い食事」になるのでしょうか?
 
 
 
答えはNOです。
 
 
ならばどんな食事を
「バランスの良い食事」
と言うのでしょう、、、。
 
 
 
そもそもバランスの良い食事とは
「何と何のバランス!?」と疑問に
思ったことはありませんか?
 
「バランス」の正体は
食べ物に含まれる
栄養素のバランスなのです。
 
健康な体になるために必要な栄養素は
現在33種類もあると言われています。
 
 
特に「バランスの良い栄養素」
に関わる重要な3つの栄養素があり、
 
それを「三大栄養素」と言います。
 
 
あなたは三大栄養素
という言葉を知っていますか?
 
三大栄養素とは
脂質・糖質・タンパク質のことで
 
人間が生活するためには
必要不可欠な栄養素です。
 
それぞれに
違った重要な働きがあります。
 
 
脂質は
主にエネルギーとして使われ、
ホルモンの材料にもなります。
 
他にも体温を保つ・脳の働きを助ける
皮膚、骨、細胞などの保護
消化吸収を助けるなどの子働きがあります。
 
 
 
 
糖質(炭水化物)
は体内で吸収された後、ブドウ糖に分解されます。
ブドウ糖は、脳・神経系のエネルギー源として
とても重要です。

糖質はエネルギー源となるばかりでなく、
体を構成して、筋肉の運動や体温を調節する働きもあります。
 
 
タンパク質
の主な働きとしては、
筋肉、内臓細胞の構成要素となるほか、
 
骨、血液、皮膚、爪、毛髪、酵素、ホルモン、抗体
などを作るうえでも大切な材料となります。
また神経伝達物質を合成するとか、
病気に対する抵抗力をつけるという働きもあります。
 
 
 
それぞれが重要な栄養素であり
その働きも理解できたかと思います。
 
 
今回なぜこんな話をしているのかというと
 
三大栄養素の中で、ダイエット成功のために
特に気をつけるべき栄養素がある
 
ということをお伝えしたいからです。
 
ここで1つあなたに質問ですが、
脂質・糖質・たんぱく質
どれが一番カロリー高いと思いますか?
 
正解は脂質です。
 
 
それぞれ1gに含まれるカロリーは
 
脂質:1g=9kcal
糖質:1g=4kcal
タンパク質:1g=4kcal
 
となっています。
 
脂質は三大栄養素の中でも
一番のエネルルギー源になる反面
 
他の糖質・タンパク質に比べて
二倍以上カロリーが高くなってしまいます。
 
 
と言うことは
糖質・タンパク質を摂取した時にたいして
 
資質を摂取した時は倍以上のスピードで
太ってしまいます。
 
このことを知っていなければ
 
バランスよく食事をしようと思って
多くの脂質を摂取してしまうと
ますます太って不健康な体になってしまいます。
 
人間の生活のためには
必要不可欠な栄養素ですが、
 
取りすぎると必要以上のエネルギー源が
脂肪となって蓄えられてしまうのです。
 
なので脂質は他の栄養素に比べて
太りやすくなると理解した上で
余分な摂取を控えた方がいいのです。
 
 
しかし、ただ脂質の摂取を控えて!
と言うことではありません。
 
「余分な脂肪になって太ってしまうなら
摂取しない方がいいじゃん」
 
と思うかもしれませんが、
 
脂質にもデメリットだけではありません。
 
 
あるポイントに気をつけながら
少し工夫することで
 
今まで太る原因で悪役だった「脂質」が
 
勝手に体脂肪を燃焼させ
ダイエットを助けるだけでく
 
血液もサラサラにしてくれて
健康的な体も手に入るのです。
 
今までのように
「バランスの良い食事」の
落とし穴に落ちていた過去とは
おさらばできるのです。
 
 
 
今からこの記事で伝えようとしてる
 
誰でもできる簡単なことを
取り入れるだけで
 
あなただけは「脂質」を
味方につけて
 
ダイエット成功させる
ことができるのです。
 
 
 
「知らなかった」が
あなたのビール腹になった
一番の原因なのです。
 
 
「知っている」だけで
あなたはこれから太らずに
勝手に痩せてビール腹を解消できるのです。
 
 
昔の私も「知らないこと」が多すぎたので
無意識のうちに自ら太りやすい体質に
なってしまっていました。
 
しかし、「知っていること」が増えた今では
太りにくく、勝手に痩せてしまうような
理想の体型になることができました。
 
あなたには少しでも
私の体験をもとに「知っていること」を
増やして今までの生活を逆転して欲しいのです。
 
 
今回お伝えすることで
 
太ってしまう「脂質」から
 
痩せる手助けになる「脂質」に
 
変わらせましょう。
 
 
 
 
そのポイントというのが
 
良質な脂質を摂取する!
(悪い脂質を排除し良い脂質に変える)
 
ということです。
 
 
 
先ほどお伝えした脂質には
 
バターやラードなどに含まれる
飽和脂肪酸
と言われる悪い脂肪酸と
 
オリーブオイルやナッツに含まれる
単価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸
と言わる脂肪酸があります。
 
 
飽和脂肪酸は摂取しなくても
健康に問題ないのですが
 
摂取してしまうと
 
・脂肪に変えて蓄えられる
・悪玉コレステロールが増えて
 動脈硬化・心筋梗塞を起こす
 危険性が高まる
 
など、たくさんのデメリットがあります。
 
 
これらの脂肪酸を
 
オリーブオイルやナッツに含まれる
単価不飽和脂肪酸に変えるだけで
 
・体脂肪を燃焼させる
・血液がサラサラになる
・皮膚や肌にハリが出る
・筋肉の疲労回復効果
 
など様々なメリットがあるのです。
 
 
太りやすい飽和脂肪酸ではなく
 
良質な不飽和脂肪酸を摂取することで
 
太りにくく痩せやすい体質を手に入れましょう。
 
 
 
 
あなたも今すぐ
 
上の画像を保存して
 
良質な脂質を積極的に
 
食べれるようにしましょう。
 
 
 
今回はこの辺で
 
最後までありがとうございました。