こんにちは!

はるです。



先日初インスタライブにチャレンジしましてね

やってみての気づきを書いていきたいと思います。



なんでライブをやろうと思ったかというと、

もっともっと自分の活動を認知してもらって

ちゃんと集客に繋げたいと考えてのことです。



私、心のことを学びはじめてから

本当にいろいろ調子が良くなって、



収入に関しても

学びはじめた3年前と比較すると

2倍くらい伸びてるんですよ。



ただ、謎になんか流れがよくなった結果

自然とお客さんが増えたり安定したって感じで



自分で集客しよう!って決めて行動した結果

そうなったって経験がないんです。



これってめっちゃラッキーで

めっちゃいいじゃん!!

って感じなんですけど



謎に増えたものが謎に減った時の

打撃もでかいし対処法がわからないんですよね笑い泣き

(なんか以前集客がんばってみようとしたときのブログにも書いた気がする)



運でなんとかなったものは運でなんとかするほかなく

その次の運はいつくるのか風まかせ〜おねがいキラキラ



みたいなね

それで何度もピンチを乗り切ってしまってきた。笑



で、今回もですね

自分の周波数はガンガン上がってるし元気いっぱい!!

という中、



お客さんがえっ??

ってくらい急にキャンセルが立て続いてしまって。



私、収入も増えてるけど

使うお金もここ数年でなかなかに増えてるので

アラ?!ヤバかしら??!

っとなるわけですよね。



いつもと同じように風まかせ〜おねがいキラキラ

してれば流れがまた来るだろうと思った。

けど



こういうパターンの時にいつも

いつもいつもいつも出てくる

私の思い癖が今回も発動していて



それは

『あの人いつ戻ってくるかな』

『◯◯さん、もっと来てくれないかな』

『あの方はもっとレッスンに来たほうが絶対に自分のためにもなるのにな、うんぬんかんぬん…』



はい。

はい。

は〜〜〜い。



やってます…。

やっちゃっています。

私です!!



自分の不安を直視したくないために

問題を他人の行動にすり替えて責任転嫁〜!!

ひゃあ〜キショい〜見たくない〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



よくない。よくないよ!!

お客さんは悪くないっちゅーねん。



オ・マ・エが集客をがんばれ

そしたら解決するだろ


これです。

もうこれなんです。はぁ〜情けないね。



そもそもなんで

『今いる人たちだけでなんとかしようとするのか』

いつも私はそうなっちゃうんだけど、



自分が人を集める自信がない(=力がない)

としてるから

人を頼ろうとするわけです。

はいテイカーテイカーオエー



私が本当にパワーのある存在ならば

自分で生み出せるはず。



自分でちゃんと、私はここにいるよ!

こんなことやってるよ!って周知して

必要な人に届けることができるはず。



ということで、望みました。

『誰が来ても来なくても、大丈夫。って気にならないようになりたい!』


それはつまり、

行動レベルでも集客をちゃんとやって

そもそもの顧客をもっと安定させる必要があるな、

となり

(ちゃんと現実を見てる…これがふわスピからの卒業か?)


その後に降りてきた直感で

インスタライブやるやつかな〜

ってなったんですよね。



ということで

やる前の話が長くなっちゃったから

また次の記事にライブ後の気付きを書きますね!!



本当の思いを望む→直感がくる→それにしたがって行動してみる



さてその後の恩恵はどうなる?

私もドキドキワクワク、実験中です。



思考レベルの期待としては、

インスタライブしたからとて急にお客さんが

増えるとか直接的なものにはならないと思うので



SNSを使って潜在的なお客さんと

コミュニケーションをとる

認知を高める、交流をする



というようなことを勉強する機会なのかなと。

その過程でまたしょうもない思い込みとか出てきて

その都度解消していくとなんか見えてくるみたいな。



どのように豊かさに繁栄されるかお楽しみですね。



ではではまたバイバイびっくりマーク




6月から定期開催もチャレンジするよ⭐️