みなさま

気分転換してますか?

 

今回はNさんの

「人生の転機(2)レストランへの道」

をご紹介します。

 

*記事掲載や内容につきましては本人許可の上、加筆修正をしておりますので、ちょっと気分転換に短編小説を読んでいただくような感じで、息抜きにお読みくださいますと幸いです。

 

 

 

登場人物;Nさん、30歳代 男性

 

 

 

彼女が天国に逝ってからの日々は、

もう何もする気が起こらなく

会社に行くのも億劫。。

 

全てが嫌になってどうしようもなくなった

ある日、

 

Tさんに相談してみようと

連絡をとり、

その時の心境を吐露しました。

 

Tさんは何も言わずに

ただただ黙って聞いてくれました。

 

そして、Tさんにはその日、

結局僕の話に付き合ってもらいました。

 

最終的に僕の口から出た言葉は、

「今の仕事を辞めて、

今住んでいるところも変えて、

全ての環境を変えて、

人生をリセットしたいです。

 

僕はこれからどうしたらいいでしょうか?」

 

でした。

 

Tさんは、

 

「、、、今のN君の環境を変えるには、

多くの人と接して人を笑顔にするような仕事をした方が今はいいかもしれないね。

 

私(Tさん)の知り合いで、

複数のレストランを経営している人がいるんだけど、

人手が足りないようなことを言っていた。

 

今のN君の環境を変えるには

ベストな選択ではないかもしれけど、

今はそのレストランのようなところで働いて、

そこで多くの人と接して

人さまを笑顔にすることで、

また元気を取り戻せるかもしれないね。

 

現在も募集しているかどうか、

聞いてみないとわからないけど、

一応聞くだけ聞いてみるかい?」

 

と言われ、僕はすぐに、

 

「是非聞いてみてください!

 

環境を変えたいです!

人生を変えたいです!

 

宜しくお願い致します!」

 

と、

嬉々として、しかも、

自分でもびっくりするくらい

大きな声で

返事をしたことに自分でも驚きました。

 

環境が変えられるということに、

よほど嬉しかったのだと思います。

 

 

それから、

 

数ヶ月後、

 

僕は、、、

 

 

 

 

(3)に続く。