みなさま

気分転換してますか?

 

今回はLさん(前回のKさんとは別人です)の「人生の転機」をご紹介します。

 

*記事掲載や内容につきましては本人許可の上、加筆修正をしておりますので、ちょっと気分転換に短編小説を読んでいただくような感じで、息抜きにお読みくださいますと幸いです。

 

では、、

 

登場人物;Lさん、30歳代 女性 

 

私の人生の転機は、結婚です。

 

中学・高校と女子校で大学も推薦で系列の県内にある女子大学に進学しました。

 

とにかく中学高校と男子と接することがなかったので、

大学では彼氏づくりを目当てに近くの大学のサッカー部に入部し、

そのマネージャーになりました。

 

資格取得関連の学部に入学したため結構勉強も大変でしたが、それでもアルバイトもしつつ頑張りました。

 

2年生の後半の時に、気になっていた

(というより好きだった)、

当時副キャプテンをしていた4年生の先輩に告白されました。

 

もちろん二つ返事でOKです。

 

もう嬉しくて嬉しくて、後で悲鳴をあげたくらい嬉しかったことを今でもはっきり覚えています。

 

それからというもの毎日がハッピールンルンでこんな幸せなことがあるのかと思うくらい幸せでした。

 

毎週のようにデートを重ね、幸せな日々を過ごしました。

 

ただ彼は、大学4年生なので翌年就職をするのですが、就職先が結構離れた場所だったので、

結局、遠距離恋愛になりました。

 

遠距離でもそれはそれなりに結構楽しかったのですが、

離れているからこその物理的な距離感やお互いの忙しさもあって、

少しずつ心も離れていくような微妙な感じになってきたなと

 

思っていたある日のこと、、、

 

 

(2)に続く