7月だ! | 横向いて生きていこう!

7月だ!

ジメジメ鬱陶しいけど元気です。

 

物が壊れたり稀のお出かけイベントが発生しないと

ブログの更新をしないお母ちゃんです(^^;

 

何処に行ったでしょうか?(*^o^*)

 

うふふ・・・♪

 

 

今回はエアコンが壊れました_| ̄|○

13年モノでそろそろ怪しいとは思っていたけど。

 

先週25日に今期初稼動!

ぴっ!

 

w(゜o゜)w オオー!涼しい♪

 

~30分後~

 

ん?室温28度?冷えない?

湿度64%?稼動前より湿度上がってんじゃん(;一_一)

 

なんか停止タイマー点いてる?

失敗失敗・・・

 

タイマー消して電源入れ直し ぴっ!

 

うんうん(^-^)涼しい♪

 

~30分後~

 

ん?室温28度?下がらない?

湿度62%?除湿されない?(;一_一)

 

・・・壊れた?

これ以上触らず子供の帰宅を待とう(^^;

 

お子様帰宅後、エアコンも室外機も掃除して

再稼動!ぴっ!

あ、冷えて来た。(*^_^*)

 

~30分後~

停まった_| ̄|○

 

電源抜いて一日放置。

 

翌日、試すもダメだった_| ̄|○

 

 

土曜日、お子様連れて電器屋巡り。

 

徒歩3分のお店へ(車だけど) 

以前シャープのこれだったけど同等機能でお勧めは?

ココは相変わらず態度悪いなぁ。

最速の配達は火曜日以降です。

検討してまた来ます。と移動。

 

テレビの時に徒歩7分(車だけど)のお店が感じ良かったので

ここで購入予定だったから

先にちょっと遠い方の店へ。

丁寧に説明してくれ感じも良かった。

最速配達設置は明日です。

検討してまた来ます。と移動。

 

徒歩7分(車だけど)のお店へ来たけど

丁寧だったし感じも良かったが割引少なかった。

最速配達設置は明後日です。

検討してまた来ます。と

 

ちょっと遠い電器屋さんへ戻り購入手続き完了!

 

翌日。設置完了!

 

稼動!涼し~~~い!

 

が、コレジャナイ感が強い(;一_一)

 

室温27度!冷えてる~♪

湿度70%。( ̄□ ̄;)!!

 

お母 「何か違う。鈴木雅之出てくる。『違う違うそうじゃない』って感じ」

三男 「設置一時間で後悔すんな!」

長男 「色々試してみないとわからんじゃん!」

 

除湿だけで涼しくなるはずが、部屋の温度を下げないと除湿効かない。

冷房使っても湿度が下がらないのは嫌なの_| ̄|○

 

室温下げなくても湿度が下がるかを確認すれば良かった_| ̄|○

暖房を優先した結果がコレだった_| ̄|○

 

10数年後買い替えの時覚えていられるかなぁ(^^;

 

 

バレーボール観てました。

福岡の時は勿論、タイの時はまだ良かったけど

ボーランド開催は深夜2時とかで、観れなかったが

昨日?今日?の男子決勝戦は3時に起きて観戦した!

そして表彰式を観る前に、もう一回寝た(5時過ぎ)

で、6時15分に起床!

今、眠い(爆)

 

 

 

長々書いてるお母ちゃんでゴメンよ・・・m(__)m