よく晴れた暑い一日でした🎵


お盆休みで子供達が帰省しました😊



長男よりも一足先に帰ってきた長女と

ハイアットリージェンシー京都さんの

地下1階にある東山(とうざん)さんの

アフタヌーンティーへ伺いました🎵



小さい一口サイズのチョコレートから

始まりました。


お供は一保堂茶舗さんの甘露(玉露)、

いり番茶、芳泉(煎茶)、関の白(抹茶)です。



風鈴🎐のついた竹籠風の2段の

ケーキスタンドに綺麗に盛り付けられています。



セイボリーは鯖の棒寿司、

フォアグラムースとソイフルーツ最中、

胡瓜粕漬けドッグ、

鮭フライ柴漬けタルタルのサンドウィッチです。




スイーツはマスクメロンゼリー、

桃とラズベリー羮、

マンゴーと柚子クリームのタルト、

山椒風味のチョコレートケーキです。



スコーンはほうじ茶とレーズンの

温かいスコーンです。

クロテッドクリームとストロベリージャムが

用意されていました。




甘味は酢橘香る心天です。



季の実は砂丘メロンです。


どれも美味しく心躍る楽しい時間でした🎵


長女ともゆっくりと話すことが

出来ました😊




青紅葉の見える美しいお庭を

見せていただきつつ

涼しく楽しいひとときを

過ごさせていただきました🎵


長女はいつか宿泊をさせていただきたいと

心に決めたようです。


楽しい一日でした❤️