abemaTVさんの「創業バカ一代」という番組の収録でした。

CoCo壱の宗次さん、ジャパネットたかたの高田さん、富士そばの丹さんなど偉大な創業者達の後に少し恐縮していましたが、、

僕の回は事業に失敗された方や、これから起業をしようという方には特に興味深い特集になると思います。

{F153D18F-7D87-4B78-BF26-3A68B6156582}

これから地元川崎に帰ったりして密着取材もあるのですが、自分の半生を振り返る良い機会になりました。

私は常に「人生に遅過ぎる事も早過ぎる事も無い。思い立ったが今!」という人生を送って来ましたが、決してそこに後悔はありませんでした。

だからこそ多くの失敗があり、振り返れば見るも無惨な場面ばかりな事に気付きました。

『泥水を啜り、血反吐を吐きながら、這いつくばっても生き残る。どんなに無様でも決して諦めない。』

不細工な半生ですが、観て頂いた方々に勇気と希望、そして明日への活力を感じて頂けたら本望です。

追伸
O.Aはいつか分からないので、聞いておきます笑