こんにちは


昨日、金融庁が昨年末から今年の3月末時点で

約186万口座増えたと公表されてましたびっくり


今は更に増えてるんでしょうね!


1〜3月までの買付額が

6兆1797億円ですって〜ポーン

すごい額札束






口座開設した上位の年代をみると納得目


① 40代 19.3%

② 50代 18.9%

③ 30代 17.5%


半数以上の55.7%を占めてます


お金がありそうな年代層

あるところにはあるのですねー¥





騙された件数も​


口座開設も増えてるのと同時に

SNSを通じて投資詐欺にあった件数も

増加しているようですあせる


被害件数 1700件 

被害額     219億円





物価は上がるし、給料は上がらないし

銀行に預けてても増えない中

新しくなったNISA制度は利用するのは

良い選択だと思います合格


ですか、

リスクもあるのできちんと調べて

誰かが言っていたからとかではなく

自分で選んではじめて下さいね気づき


私達が知ってる有名人でも

相手は私達のことは知りません!


知り合いでもない有名人が投資を

進めてくるなんてことありませんダッシュ

詐欺ですよーそれクリックしないで!!


ちゃんと調べてやられてる人の方が

多いと思いますひらめき電球

お母さんお父さん世代の人に

教えてあげましょうラブラブ