千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日は全体ミーティングの日です

全社員がそれぞれの意識レベルを統一し

クレドの確認です

各社員にクレドカードを携帯させ

会社の信条を明記し 迷ったときは何度も何度も

読み返してもらうのです

各店すべてが 
         クオリティの高い仕事をしましょう

         クオリティの高いデザインをしましょう

         クオリティの高いサービスをしましょう

しかし 言うは易しい 行うは難しです

これこそが やらなくてはならない神髄なのです

そう簡単に出来ないとは思います

だからこそ 何度も何度も確認し共に前進するのです


真の顧客満足とは 社員満足度だと思います

社員が今のおかれた立場に満足してなければ

顧客満足につながらないのは当然だと思います

お客様満足と社員満足の向上こそが

目指す会社の姿だと思います。