11月 35日目

自由の女神に、ご対面!!

◎長かった、大陸横断も本日の夜をもって終了し、明日12:40分のフライトで日本への帰国の途につきます。

各自がそれぞれの思い出を心に残し、機上の人となります。

◎今回、小生の不手際もありアメリカからの発信や、ご返信など充分な対応が出来ず申し訳なく思っており、

後日、改めて写真を中心に、盛りだくさんに・・・・・・・・・!?!

→そして、まとまり次第当ブログにて発信してまいります。

NY最後の写真を添付して、アメリカからの発信は終了といたします・・・・・。

●遊覧船より、ご対面する。

金太元気のブログ-自由の女神

●エンパイアーステートビルよりの眺め!!
金太元気のブログ

●マンハッタンの夜景です!!

3.11.2009 21;30 ライト難波より

10月31日 32日目

無事ニューヨークに、予定通り到着!!

車を事前に約束した時間に無事に返却し、市内のホテルに到着いたしました!!

全員、五体満足でピンピンしております。

しかしながら、車のダメージ(後部のバンバーと右サイドのミラーおよび右後輪のホイールの脱落)があり

その他は、パーフェクトでありました。

走行距離は、一万キロに達して・・・・・・およそ地球の四分の一を走破したことになります。

よくも無事に、ドライブできたものだとメンバー一同信じられないほど感心をしています。

ガソリン代は、およそ20万円弱かかりました・・・・・換算すると我々のキャンピングハウスは、リッターあたり4、3キロの燃費でした。→あまりにも、燃費が良いとは言えません!!

そして、ホテルの中で、スーパーで買ったシャンペンで旅の無事を祝い・・・・・・遅い昼食を兼ねてパンとインスタントラーメンで、疲れをいやしました。

ところで、今日は盆と正月が一緒になったような日です。

すなわち、ハローウインの当日で夜中まで街がごった返しており、老若男女がそれぞれの仮装をし街を練り歩いております。 そのパワーには、驚かされます!!!

仮装パレードは、ワシントン広場(ホテルから歩いて1マイルぐらい)に向かって、延々と続き、およそ地元の人の話では、80万人の人出との事です。 パトカーのサイレンそして、爆竹・車の警笛で本当ににぎやかです・・・・・!!!

我々は、小雨も降っているしなんだか怖い雰囲気もあり、早々にホテルに戻りました。

また無事に到着した事で、グレート・ジャンボ・ライトの男性陣は、明日から運転とナビの事を考えず、そして女性陣のピーチ・レモン・ベリー・アップルは、明日からの飯作り、掃除、洗濯の事を考える事がないので、今日は早めに寝る事になります。

ところで、明日はNYマラソンの日であり観光するのには、交通規制がある事を予想して、地元のガイドに頼み地下鉄を利用し、主なところをガイドしてもらう事にしました。

私も、疲れました・・・・・・・・・・時々今まで寝ていても、ハイウエイを走行している夢を度々見る事がありました。

今日は、グッスリ眠る事が出来ると思います・・・・・・・・!?!

今夜は、写真の添付はありません・・・・・・・明日以降(?)を、ご期待ください!!

注:こちらNYは、本日の24:00をもって夏時間を終了し1時間、時間が戻り、冬時間になるとの事です。

31.10.2009  PM11:55  ライト 難波より

10月27日 29日目

ヴァージニア州 Wythevillのキャンプ場より

26日にナイスビルを後に、ウエスタンミュージックの街・・・・Nashvilleに到着し夕刻より本場の      ウエスタン ダンスとMusicを楽しみました!!

次の訪問先のワシントンDCに行くために、およそ600KMを走り今晩は、ワイスビルのキャンプ地に

到着しています

ところで、計画どうりに横断するため事前の綿密なスケジュール計画はもとより、毎日キャンプ地に到着後、全員で反省と明日のスケジュールや訪問先の歴史・文化、そして見どころを確認するためにミーティングを必ずしております。

初めての訪問先でも多少の知識が頭尾の中にあり・・・・・・・大変役に立ちます。

また、事前にどのルートを走り何時間かかるかの検証も大変重要になります。

以上の繰り返しなどで、ここまでほぼ完璧にスケジュール通り来ていると思います。

今日は、朝から終日雨であり、大変疲れたドライブとなりました。

これからも、さらに気を引き締めて・・・・・ゴールのNYに向かいます!!!

27.10.2009 Wytevillのキャンプ地より   PM:11:20