鳥取地方で、 | ふるもと伸一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

鳥取地方で、

大きな地震がありました。
金曜日は新幹線で移動中で豊橋手前で緊急停止
となり、車内のアナウンスで地震発生と聞き
ました。日本列島のプレートが動いているのか、不安な状態が続く、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

ここのところ、久留米〜東京、久留米〜豊田を、通勤状態で往復の日々でした。

先週は挙母まつりで、八町の山車が出ました。
秋の深まりを感じる祭礼も保存会、各町のみなさんのご尽力で無事に行われました。
{9095EEE9-1DB3-4CE0-BBDF-9EE0FADD3C9D}
(西町の山車が例年どおり勇壮に曳かれて)

普段は新幹線移動ですが、飛行機で遅れると、次の便とは中々いきませんので大変でした。昨日のセントレア〜福岡も出発が1時間遅れ、、。

{7381AA97-3FBE-4D22-BD0E-1958B723C419}
(本場の博多ラーメンはうまぃ!)

始発で豊田でしたので博多泊にしました。おかげで本場の味を楽しめました。が、深夜のラーメン、うっ、と迷いながらも替え玉しっかり笑。

大手チェーンですが本店の味は一味違いました、
流石!

国会はTPPで盛り上がり?ますが、地域でご挨拶しますと、なぜ反対なのか?と聞いて頂けるならまだいい方です。

そもそも何かわからない、とのお声を多数頂きます。政治が、いい事と、デメリットを、きちんと説明できていないからです。責任を感じます。

自動車産業は、部品の関税25%が基本的になくなりますので私は賛成です。一方、完成車の関税は残ってしまう妥結案なので、両手をあげて賛成とは中々いきません。少なくとも皆さんの関心が高まるやり方を工夫しなければ国会は役割を果たしたとは言えません。

今夕、また移動です、、、。