お盆休みの間に自分の車の修理を少しやりました。
部品は入手していたので休みの間にも思っていたので…。
かなり以前から水漏れが発生していました。エキスパンションタンクが割れた時はすぐに交換修理をしましたがその後も少しずつですが減っていました。走行後、独特な臭いもありましたし…😅
ラジエーターから漏れているのはわかっていたので交換を行いました。
電動ファンを取り外しとそれ程大変な作業ではありません。ラジエーターと共にホースの取り回しが変更になったいるのでホースの同時交換もおこないます。

交換後は臭いもなく水位も保持しています。
せっかくなので距離も12万キロを超えているので点火系の交換もしました。
前から興味があった社外ですがイグニッションコイルの交換も。プラグは純正相当品での交換です。
写真を撮り忘れましたが…😓
帰りの高速はなんか違う感覚がありました。とてもいい体感を得ています。燃費なんかも調べてまた書きます。
良いようでしたらお客様にもお勧めしたいと考えています。
しかし、今年は暑過ぎて作業も連続でやっていると息苦しくなってしまいます。
事務所のエアコンも…😱😱😱
水分補給をこまめなやりながら頑張っています!