デイキャンプと朝バイク | バリバリマッシーン

7月6日(土)
近所の友達家族とデイキャンプに出掛けた。

南幌にある三重緑地公園キャンプ場
1張り500円。
安い、広い、綺麗、三拍子揃ったキャンプ場だ。

イメージ 1

テントを新調した。
我が家にはベストサイズで非常に使いやすい。
設営時間は二人で約40分、撤収時間30分。
次回はもっと早くできるだろう。

翌日の日曜日が朝野球の予定だったのでデイキャンプとしていた。

イメージ 2

イメージ 3

が!夕方になって試合中止の連絡が入る。
グランドが確保できなかったそうだ。

時間制限も緩いキャンプ場。
夕日を眺め、遅くまでキャンプを楽しんだ。



7月7日(日)
そんな訳で翌日は朝バイクに変更。
家族が寝てる間に出掛ける。


近所の河川敷にあるオフロードコース。

イメージ 4

イメージ 9

オフロードコースを走るのは人生初。
全く上手く走れないし、もの凄く疲れる。
何より調子に乗ると怪我しそうで怖い。
今後も程良く走りにこよう。



晴れてきたので河川敷を篠津方面へ。

イメージ 5

時間いっぱい楽しんだ。



帰りに少し遠回りして国道12号線の旧道を探索。
橋の上からは見えてなかったがやはりあった。

イメージ 6




旧橋が架かっていたであろう場所で道がスパッと切れている。

イメージ 7


イメージ 8

行きかう車と電車を眺めた。
たしかこの辺にゴルフ場があった気がするな。