平岸高台公園の春♪ ブレンボのお掃除~ | バリバリマッシーン
みなさんこんにちわ!!
 
秩父での出張を終えたもぐろは北の祖国へ帰国しダラダラしております。
 
 
 
 
やはり北はまだまだ寒いっすねー (>_<")
 
先週、暖かい日で最高気温18度を記録したようですが、
週末なんかは5度~6度まで上がればいいとこですもん。。。
 
 
 
とは言っても来週末からはGWですもんねキラキラ
もう少しの辛抱です!!
 
 
 
 
 
昨日、ちょっと用事を足したついでに寄り道
 
隣りの豊平区某所の公園
 
イメージ 1
 
ココご存知の方もいるのではないでしょうか??(笑)
 
大泉洋さんとミスターのローカル番組
「水曜どうでしょう」のオープニングとエンディングでお馴染みの公園キラキラ
 
平岸高台公園です
 
すっかり雪も無くなっていましたぁ~^^
今北海道では4年ぶりの新作の放送していますよ(笑)   カブネタです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、
 
我が愛機12Rのメンテナンス状況っす!!!!
 
 
 
週末に手掛けたのはこちらのブレンボ君(⌒^⌒)b 
 
イメージ 6
 
 
はい、聞こえてます。。 わかっております。(; ̄ー ̄)...   
 
キッチャナーイ( ̄▽ ̄;)!!
 
去年にキャリパー交換してから放置状態でした。。。。
 
 
 
 
更には全然働こうとしないピストン君が1名…   右下の子…
 
イメージ 7
 
 
こりゃモミモミ攻撃で働く気力を復活させなければなりませぬヽ(`⌒´)ノ
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ぬるま湯の洗剤入り泡風呂でジャバジャバゴシゴシ
 
みるみるうちに泡が黒々してきます(>_<")
 
 
 
ピストンもモミモミ洗いグッド!グッド!  親指辛かったぁ~(^^;;
 
イメージ 2
約1名のやる気も復活キラキラ
4人揃っての働きがうまくいくようになりました
 
 
 
 
しかし~これを2セット。(* ̄□ ̄*;
 
親指もげそう~っす(; ̄ー ̄)...      って皆やってる事かぁ~(^^;;
 
 
 
 
イメージ 3
 
パット交換の必要はなさそう。
 
ちゃんとフロントブレーキ使ってんのかなって位、減ってません(滝汗)
 
こちらも泡風呂でゴシゴシしたあとは
ブレーキクリーナーで仕上げて終了キラキラキラキラ
 
 
すっかり乾かしてから取付です
 
イメージ 4
よーっしゃ!! ピッカピカ~(⌒~⌒)
 
 
ここは命を守る大事なパーツ!!
 
今シーズンは怠けないでキレイと安心を維持しますぞっあせる  ホントカヨ…
 
 
 
 
イメージ 5
今回はここまでー (o^∇^o)ノ
 
ってキャリパー付けたけど、
画像見て思い出したぁー!!
 
フォークのシルバーんとこ( ̄□||||!!   黒く塗るんだったしょー!!
 
 
これからやってきまーす(^_^)
 
 
 
 
 
でわまたー