ヨーロッパ視察記第2弾

{56F3E5D2-C2EF-455E-BBE7-7A46DE0F915E}


前回の最後のこの写真、気になりましたか?

何この美味しそうな料理‼️
って(´。・v・。`)笑


実は…

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(五つ星)
Armaini Hotel
にあるレストランの料理なんです❤️

{26CFCAC8-267E-4DFF-9EBC-52A21566C381}


料理の種類はフュージョン料理✨

フュージョンってドラゴンボールに出てきますよね…笑

フュージョンというのは『融合』という意味で
つまり、フュージョン料理とは『多国籍料理』のことなんです👍


対応してくれたシェフは
日本で5年程修行をしたことがあり
その時、日本でよく言う『うま味』について学んだそうです!


まず、うま味ってよく言うけどとは何ぞや🤔?

5大基本味(酸味・塩味・甘味・苦味・うま味)
の1つ!

余談ですが、辛味は味覚ではなく痛覚に分類されるんですよ(国家試験の問題にも出てます)😏


昆布や鰹節から取れる『出汁(ダシ)』やシイタケは普段から何気なく使っていると思います✨
実はその中に含まれている『グルタミン酸』『イノシン酸』『グアニル酸』という物質がうま味の成分なんです👍

日本人は昔から出汁を取り
煮物や様々な和食に使用してきました。

海外では、コンソメやブイヨンなど『うま味』の成分はありますが、どちらかというと、肉の脂野菜の素材の味などを活かし料理が作られていたとか。
そのため、『うま味』が認識されるまでに時間がかかったそうです。


イタリアではまだまだうま味が一般的ではないため、シェフは『うま味』を活かすために、イタリア料理和食材との融合、つまりフュージョン料理ができたそうです😉

視察先への質問の中に
『Armani Hotelがお客様に一番届けたいものはなんですか?』
という質問がありました。

シェフの回答は
うま味を増幅させるために、こだわり抜いた料理だからこそ、しっかりと味を届けたい!
と話してくれました☺️

{6F080BF3-DEFE-4DA0-A4B3-1F04B890AD50}

{B13669E8-FD03-49E7-9789-5AEE313F64D2}

{D22A0086-9210-43A9-8861-17893F11AECB}

質問後は
お待ちかねのフュージョン料理❤️


食材ひとつひとつの素材の味、そしてそれを引き立てている和食材のうま味を感じることができました✨


ヨーロッパ視察記まだまだ続きます✨
お楽しみに😏にやり




*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*
和式整体&整心 響氣
マッサージ30分3,000円
                  45分4,000円
                  60分5,000円
                  90分7,500円
☆オイルマッサージ,鍼灸は上記料金+1,000円
☆美容鍼灸は上記料金+2,000円で承ります!
(※美容鍼灸は60分から)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

中村 順(ナカムラ スナホ)
小学校3年生の頃から医療の業界に興味を持つ。母が通っていた鍼灸院の先生に話を聞く機会があり、高校入学前に鍼灸師になろうと決意。
整骨院で修行を経て、現在は響氣副院長として毎日、患者さんに元気をお届けしています♡*.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*