こっちゃんのブログ

こっちゃん、こっちゃんの夫、ミニチュアシュナウザー小太郎のブログです



テーマ:
お久しぶりです。あと10日後に迫ってきたコンサートのお知らせです。

11月22日(日)14時開演、高輪区民ホールです。
ソプラノ、そしてエッセイストでもある塩谷 靖子さんとのジョイントコンサートです。

私は、前半にピアノソロで出演します。
ただいま 鬼練習中なり。
でも、疲れがたまらない様に、ヨガ、ストレッチも欠かさずです。
当日に 疲れのピークがきたら 大変です。
そして、風邪をひかないように、たっぷり食べています(って1年中ですけどね^^)

曲目は、最近大好きな ドビュッシーの喜びの島、そしてハンガリーの大作曲家
コダーイのマロシュセーク舞曲 等々演奏いたします。
マロシュセーク舞曲は演奏されることが少ない曲ですが、4つのハンガリー舞曲から
構成される、とても面白い曲です!

ご興味ある方は、是非いらしてくださいませ♪
まだまだ、お席に余裕がございます。皆様のお越しを
お待ちしております!!

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約1年半ぶりのブログとなってしまいました。


大変、悲しいお知らせですが、先週6月25日の夜に、小太郎が虹の橋を渡りました。

そして6月27日、中野の哲学堂にある、蓮花寺の動物霊園で、最後のお別れを

してきました。

その日 とても綺麗な夕焼けで、葬儀に参列してくれた、友人が

葬儀の後、空を見て「小太郎、こんなきれいな夕焼けの空にのぼっていくんだね」

と、写真を撮ってくれました。


そうしたら、本当に小太郎が、空を飛んでいました!!!

空から、お別れのあいさつをする小太郎です。

右上のほうです。 小太郎に見えますか??




蓮花寺、竹林もあり、緑も多く 癒しの空間でした。

お寺の方の対応も大変丁寧でした。




小太郎に、素敵なお花を沢山いただきました。

皆さまからの、温かいお気持ちが、本当に嬉しかったです

そして、小太郎に会いに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

小太郎共々、感謝しております。


朝、起きると、習慣で小太郎を探してしまいます(涙)

朝から、お水を飲みにお風呂場の蛇口の下にいたり、お散歩にはやく

行きたくて、玄関に立っていたり、小太郎は、朝から色々な所にいたもので。。。


さみしさは、お花のパワーが癒してくれます。


  






































サヨナラ、小太郎(涙)

小太郎、まるで寝ているようです。



去年13才の誕生日のすぐ後に、胆嚢摘出の手術をして、その時に血管肉腫が

見つかりました。

余命3カ月くらいと告げられましたが、小太郎1年1カ月がんばりました!

亡くなる日の午前中まで、散歩してうんぴもおしっこもして、昼間は

サツマイモも食べて、部屋の中を歩いていました

夕方から急変し、すぐに、痛み止めの薬をのませ、意識がもうろうと

していましが、主人が帰ってきたら、目をキラキラさせて喜びました

本当に持ち直したかに見えるくらい、元気そうな顔になり

立ちあがろうともしたので、二人で喜んでいましたが

その後、突然逝ってしまいました。


心配された、排便、排尿にも、最後まで障害がでず、ごはんも量は減ったものの

何とか最後の日まで食べてくれて、最後もそれほど苦しまずに

旅立てました。


亡くなった6月25日は、私の母の命日です。6年前、マイケル・ジャクソンと

同じ日になくなりました。


きっと、小太郎、母と一緒で、さみしくないと思いますが、マイコーももしかして

一緒????なんて。

このブログで知り合った皆さま、そしてオフ会でお会いした皆さま、小太郎との楽しい思い出をありがとうございました!

小太郎、14歳と1カ月で、虹の橋を渡りました。

でも、小太郎はずっと、私達夫婦の側にいて、守ってくれると思います

私達も、小太郎との楽しかった思い出を語っていきます


ありがとうございました by 小太郎



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

小太郎パパです。

冬眠してました。ひさびさのブログです。


15日の日曜、クリスマス会のお誘いを受け、つくばのペニーレインへ行きました。


ナビが古く、最近できたペニーレインの電話番号を入れたらまったく違う場所に連れていかれました。隣接しているイオンモールもナビは受付てくれず、スマホで調べた住所をナビに入力して近くまで行き、地元の人に道を聞いてやっとたどりつきました。なんとアナログ。トホホですね。

早く行って買い物したかったのですが、結局ぎりぎりセーフの時間でした。



ちゃんと調べなきゃだめだじょ。ちゃんと着くか、ぼく心配したじょ。



ひさびさに一眼レフを使い、200mmの望遠でポートレート風に参加ワン達を撮ってみました。


幹事のメルモ家のうらんちゃんです。メルモさん連絡調整大変でしたね。ありがとうございました。いただいたクリスマスチョーカー可愛いですね。愛用させていただいてます。


うらんちゃん、おだやかな慈愛の視線で若者達を見守っていました。



もう一人の幹事シュークリームママさん。お疲れ様でした。


シュウくん、パパにだっこされリラックス。




クリームちゃん、得意のあごのせポーズです。



普通のポーズもできるのよ。可愛く撮ってね。



MOANAちゃんです。目がとろんと寝むそうですね。


起きたところも一枚。



飲み物や料理は事前に頼んでおきました。


ハンバーグとステーキのセット。欲張りですね。こっちゃんはビーフシチューでした。パン生地をつぼのようにしてシチューを入れてありました。写真を撮るのを忘れてました。残念。


ワト君のアップです。



可愛い、ひげ付きサンタさんのアロ君。


サラ・ラナちゃんです。
サンタのペアルックで決めてました。





はじめましてのJIJI君です。


トマちゃんと参加のアルトちゃん。こちらも初めましてですね。




ワン達もケーキを食べました。切り分けてもらってから小太郎の目はケーキにくぎずけ。写真が撮れず残念でした。


遠路愛媛から参加してくれたデビル君。

カートの中で熟睡してました。起きてくれたところをすかさず撮影。起きぬけの顔を撮りすいません。



馬のかぶりものを借りて年賀状に使えるかなと写真を撮ってみましたが、いまいちですね。

小太郎の顔が、ふきげんです。。。


ソフィアちゃんも迷惑そうです。笑



食事が終わって、記念写真を撮りましょうと集合してみましたが、ワン達はばらばら目線で収拾がつかず、パパ達がだっこして写真を撮りました。

はずかしがりやのパパの代わりにママが参加した家族もありました。



撮影後、お店の隣のドッグランへ。

ビートルズにちなんだ「1」のジャケットデザインの看板です。


元気なハルちゃん。世田谷オフ会以来です。手品名人のおにいちゃんはサッカーに行ったので今回は不参加。ハルちゃんまま、クッキーどうもありがとうございました。



ドッグランを元気に走り回っているハルちゃん。服がちがう?


おひさしぶりのワトちゃん。立川のシュナパパ撮影会では小太郎にロックオンでなついてくれましたが、この日はお友達がいっぱいなので元気に歩きまわってました。

ワトちゃんのママ、クッキーやあったかいマスクをいただき、ありがとうございました。




はじめましてのソフィアちゃん。ママはオペラを歌うそうです。聴いてみたい。


最後に、なかなかいい写真がとれずに最後にドッグランでカメラ目線をくれたトマちゃんです。


天気も良く、とても楽しい一日でした。小太郎もランはしなかったけど、ガウガウもせずとことこ楽しそうに歩いてました。やっぱり同じシュナウザーなので安心なんでしょうね。

参加された皆さん、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。