【広報部】10月のハイライト | エス・ビルドのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!エス・ビルド広報部です。
すっかり肌寒い季節になりましたね!今年のHalloweenも特に何もしませんでしたおばけ

さて、最近物忘れが激しいので議事録用としてその月に起きたエス・ビルドの行事や出来事を纏めたいと思います😊

それでは10月の出来事をどうぞ!


■10/1合同朝礼
エス・ビルドでは月初に全社合同朝礼を行います。

いつもは代表から売上報告や事業に関するお話しが20.30分ほどありますが、10月は人事再編や残業時間の徹底、ハラスメント防止方針など1時間ほどお話しがありました。


(合同朝礼の様子、従業員はオンラインで参加)

エス・ビルドは経営ミッションである”唯一無二の内装工事会社となり、建築業界の模範的企業”を目指し、従業員が働きやすい会社作りに力を入れていれているので都度新しい取り組みや制度の導入などがあります。


こうやって、代表直々に取り組みや発表の場があると気持ちが引き締まりますね。



■3年連続!建設テックのカオスマップに掲載!


なんと!!
子会社が開発している材料の拾い出しソフト「建築の電卓」カオスマップに3年連続掲載されました!!!

カオスマップに載るために1年間過ごしてきたので(?)本当に有難いです。



■10/11内定式
22卒内定式を大阪本社で開催しました。


内定式については過去記事でもレポートしています。

 

エス・ビルドを選んでくれて本当にありがとう!!
内定者のみなさんと働けるのが待ち遠しい~!



■ランチミーティング開催決定!

※先日の回覧内容

 

コロナの感染者数も落ち着いてきたので、少人数でランチミーティング(LTMG)を開催することになりました!
コロナ禍で従業員同士のコミュニケーションや交流が減ったため、LTMGで社員交流するのが目的です。もちろん美味しいご飯を食べながら😊

待望の第一回は10月下旬~11月中旬に開催!楽しみですねえ~コーヒー



■うちのペット、紹介します。
企業twitterでペットの紹介を始めました!!
トップバッターは東京支社Tさんのわんちゃん犬

 

 


はあああかわいいですね。。癒し。。

オフィスにペットいたら最高なんだろうな。

今後はペットだけでなく、社員の趣味など幅広く載せていく予定です!



■(番外編)突然のダンサーインザダーク

 


社内で突然ダンサーインザダークが流れ出すという怪奇(?)現象😂
(社内で流してるJWAVEのせいなんですが)


皆さんはダンサーインザダークという映画を知っていますか??

 

映画を知ってる人ならぞっとする、後味の悪い映画です💦

例えるなら突然リング(貞子)のテーマソングが流れるみたいな。(笑)

 

ちょっとシュールな社内でした。

 

 


それでは~!

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

エス・ビルドでは

社内の日常やインタビュー、行事など

様々な情報を定期的に発信していますニコニコ

twitterやインスタグラムもぜひチェックしてください✨

 

twitter : https://twitter.com/sbuild2003

Instagram : https://www.instagram.com/sbuild_saiyo

HP : s-build.jp

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。