はじめてのDIY(T-64) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

東京のIです。

毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

7月は連休がありました。

初日に娘が熱をだし、4連休の間はずっと家で過ごしていました・・・・・・(´・ω・)

子供は熱が出ても普通に遊べるんですね、初めて知りました。

ヒイイ!となるような熱でもいつも通りに遊んでいて、でも夜中は眠れないのか1時間ごとにエーン!とのこと。

普段よりも寝不足で、連休とは何ぞやといった感じです。

 

そんな中、GWに材料を買ったまま眠らせていた棚制作をしました。

家の設計をしてくれた建築家さんが図面をかいてくれて、自分たちでつくることに。

わたしはDIYにあまりいいイメージを持っていなくて、いままで避けてきていたのですが、

夫が割と乗り気だったのでやってみることにしました。

 

ホームセンターで材料さえそろえてしまえばあとは簡単!
わたしより夫の方が細かくて丁寧。
ああでもないこうでもないと夫婦で作業するのは久しぶりでした。

 

楽しくできたし、満足いくものができたのですが、なかなかの重量だったので翌日は筋肉痛。

デスクワークメインの夫婦には過酷な作業でした。

ものつくりの楽しさを実感し、夫も図面があればなんでも作れる気になってくれているので

階段下の収納も作ってみようかなと思っています。

 

自宅でこもって過ごすのが結構上手になってきました。

みなさん自宅でどんなふうにすごしてますか?

なにかおすすめがあったら教えてください。

 

では、また