夏休みロードバイク in 淡路島(O-144) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

暑い日が続きますね、、、

 

 

こんにちは。大阪のTです。

レジンテーブルの制作者として今年の1月から勤務させていただき、

早いもので、7か月が経ちました。

 

長い研究、実験の末、無事MURUIブランドとしてレジンテーブルの販売を

スタートさせることができました!!

 

 

さっそく、欅のロ―テーブルを納品させていただきました!

お客様に喜んでいただくことができまして、こちらとしても大変うれしく思います!

 

今月8月1日からネットショップが正式にオープンいたしました!

店頭併売品などもございますので、気になる作品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

MURUI ネットショップ→ https://murui.official.ec/

 

まだまだスタートして間もない小さなブランドですが、今後ともMURUIをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏も中盤ですが、皆様どうお過ごしでしょうか、

 

私は先日、通勤快速として愛用しておりますロードバイクで淡路島を一周してまいりました。

 

夏らしい最高のサイクリング日和です。

東浦を起点とし→洲本→南あわじ→洲本→淡路市と、なだらかな海岸沿いを走っていきます。

 

 

青い空と海。そして解体が決定した世界平和大観音像さんが見えます。

今しか見れない貴重な光景です。

 

 

 

海風が最高。これこそロードバイクの醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングの目的は、走ることだけにあらず。

なんといっても地元グルメを楽しむことです。

 

 

 

ランチはこのお店。読み方が分かりません。

他府県ナンバーの車が列をなすほどの人気のお店らしく混んでました。

期待値も上がります。

 

 

釜揚げしらす丼をいただきました。運動後の空腹に食べるのもあり最高です。

そして思ったより安かった記憶。安くてうまいは正義です。

 

 

 

走り終わった後は銭湯で汗を流しさっぱりして帰るのが慣例です。

帰ったらあとは寝るだけの状態にします。

 

 

銭湯に道の駅で同量500円で売っていた玉ねぎが半額!!

うまくて安いは正義です。

 

大量に買って帰りました。

後日大量のカレーが完成しました。

 

 

帰りは車でワープ。

やっぱり車は快適です。運転してもらうので。

あとは寝るだけ。。。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

炎天下の中自転車で何キロも走るのは過酷なように思えますが、

ロードバイクは超軽いので、そんなに漕がなくてもすーっと走ってしまいます。

 

集団が隊列をつくり、当たるほどくっついて走っているのを見かけませんでしょうか?

あれは、煽りまくっているわけではなく、空力を利用して効率よく走行するためなんです。

 

前に出るほど風をもろに受けるので、体力が一気に奪われてしまいます。

それで、ロードレースでは中盤まで敵同士協力し合うんですね。

 

 

機会があればロードバイクにのってみてはいかがでしょうか?

それでは!