【人事部】内定者に聞いた!コロナ禍での就活&エス・ビルドの魅力とは?? | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!

エス・ビルド人事部です。

 

毎年この時期は花粉症に苦しみ、

特にweb会議中は事故映像にならないか(くしゃみや鼻水で)

毎回ヒヤヒヤしております🤧💦


さて、先日21卒内定者の皆さんへアンケートを実施しました。

22卒の方は就職活動時の参考にしてくださいね照れ


【エス・ビルド内定者アンケート】
▷ 就職活動時の志望業界は?
建築業、インテリア、食品・水産、その他

▷コロナ禍の就職活動で大変だった事
・企業側もコロナ対策に追われお互い模索状態であったこと
・スケジュールが組みにくかった
・エントリーする企業を探すこと、合同説明会が無かったこと  など

▷選考時に印象に残っているコンテンツ
・社長登壇 会社説明会
・マイナビ
・インスタグラム
・採用ホームページの「社員の声」(社員紹介ページ) など

▷エス・ビルドを選んだ決め手は?
・社長の話を聞いて入社したいと思った
・事業の成長と自身の成長
・会社や社員の雰囲気を肌身に感じることができた
・ちゃんと面談を増えまた上で面接を行ってくれたこと など

▷エス・ビルドで実現したいこと
・新しいことにどんどん挑戦していきたい
・事業の拡大をしたい
・新しい班としてしっかり成果を出していきたい  など



ちなみに、エス・ビルドの会社説明会では
「社長自ら会社説明を行う」ちょっと変わったスタイルなんです。


直にお話しできるのは勿論、会社の事を包み隠さず話してくれるため
(かなーりオープンに話します💦笑)


エス・ビルドをより深く知ることができるのが大きな特徴です!

去年に引き続きコロナ禍で生の雰囲気や温度を感じる機会が少なくなっていますが、

 

「オフィスの様子」や「先輩社員紹介」など

Instagramマイナビに公開していますのでそちらもご覧くださいね!


 

22卒エントリー・セミナーのご予約はこちらから👇

 

 

来週はオンライン座談会と東京支社で説明会を実施します!

 

 

 

それでは照れ

 

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

エス・ビルドでは

社内の日常やインタビュー、行事など

様々な情報を定期的に発信していますニコニコ

twitterやインスタグラムもぜひチェックしてください✨

 

twitter : https://twitter.com/sbuild2003

Instagram : https://www.instagram.com/sbuild_saiyo

HP : s-build.jp

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。