夏の山登り(T65) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちわ!

夏の暑さももうおしまいのころで、

朝と夜の空気は秋を感じるときがちらほらと、、、( ^^) _旦~~今日もおつかれさまです☆

 

 

本日は、先日父と山登りに行ったことをつれづれなるままにお送りさせていただきます。

 

今回挑戦したのは、

長野県安曇野市にあります、北アルプスの燕岳!!!

 

 

20年ぶりくらいの山登りは堪えました。。。

滝のような汗をかきながら(普段はデスクワークなので垣間見せることはないのですが初めて見る人は引くほど汗かきなわたしです)、

なんとかかんとか登頂に成功ぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉおおおぉおおおおおおお!!!

 

道中では、休憩所の合戦小屋でスイカを食べたり、コーヒーを飲んだり、

ブレイクタイムも存分に楽しみながら登ることができました(/・ω・)/

 

 

 

 

今回は山小屋での宿泊ということで夜の時間もワクワク★

燕岳の山頂付近にたたずむ、燕山荘にお世話になったのですが、

なんと燕山荘、日本一キレイな山小屋だそうです。

噂のとおりとってもきれいでした!

トイレが水栓!

トイレットペーパーも流せる!!

水道水も飲める!!!!!

ビールも出てくる!そして食堂のごはんがおいしい!!

(次回山小屋に宿泊するときは燕山荘のようなキレイな山小屋は期待しないでおきます)

 

 

しかしハイシーズンあってか3畳に6人で寝るという混雑っぷり。(=1人半畳のスペース)

人生でこんなにまっすぐになって寝たことはありませんでした。

 

 

3時に起きて朝日を拝んで、最後の山頂を惜しみながら下山。

ふもとの温泉でリフレッシュして帰りました。

(1日ぶりのお風呂はきもちいい~)

 

とっても楽しい夏の思い出ができました(*^^*)

みなさんこの機会にぜひ山登りに挑戦してみてはいかがでしょうか?(*^^*)