さばをよむ (O6) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。
今回は大阪からお送りさせていただきます。

私ごとですが昨年11月に、ついに40歳になってしまいました。

ある程度社会人生活が長いと一通りのことを経験して新鮮な体験ができなくなりますが、

40歳になってから初めての体験をしました。

それは年齢をごまかす。つまり、サバを読む。ということです。

ある用紙を人前で書いていたのですが、個人情報を記入する欄があり、名前、住所、、、

と、当然「年齢」の欄もあったんですが、誕生日を迎えてすぐということもあり、

人前で「40歳」と自分の年令を書く初めての場面だったので咄嗟に39歳と書いてしまいました。。

ほんとに咄嗟の行動だったんですが、

40歳、、え?俺40歳なったんや、わかってたけど、ちょっと今ここで書きたくないな・・という具合です。

もちろん独りよがりですが、何となく嘘をついたことによる後ろめたさというか、背徳感もありつつ、

初めてサバを読んでやったぜ。という達成感もあり。すべてが新鮮でした。

そんな面が自分の中にあるなんていうのも意外で、

40年も一緒に暮らしてきたのに思ってもいない新たな自分を発見できてとても新鮮でした。

これからは新しい自分も一緒に清く正しく40歳台を生きていこうと思います。おわり。
 

エス・ビルドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ