大雪(T-64) | エス・ビルドのブログ

エス・ビルドのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

東京からお送りします!

雪、たくさん降りましたね!

1/22月曜日、お昼前からちらついていた雪は

あっという間に降ってくる量が増え、どんどん道路が白くなってしまいました。
ラジオからは交通機関の乱れや車にチェーンを~など、

雪に関する情報がたくさん流れ、いつもとは違う雰囲気にちょっとそわそわしてしまいました。

現場に出ている社員から、大変なことになりそうだよ!ほかの会社の人たち帰り始めてるみたいだよ!

と連絡をうけ、しばらくしてから帰れる人は早帰りすることになりました。
わたしは目黒駅を経由して帰宅するのですが、5本くらい電車に乗れず、ようやく乗れた電車も超満員で…。
なんとか家までたどり着いたら、外階段が雪だらけで上がれず、帰宅早々雪かき。。。
近所の子供は雪だるま作ったり、かまくら作ったり楽しそうにしていましたが、

心がおとなになってしまったようで、30分だけ遊んでもう雪に飽きてしまい、

朝になったら全部溶けていてほしい気持ちでいっぱいに('_')

翌日もばきばきに凍った雪の上を慎重に歩きながら駅まで向かいました。
画像は朝の通勤路です。

天気がよく、気温が高くなったこともあり、帰宅時間にはアスファルトが見えるぐらいになり、

あっという間に雪はなくなりました。

あまりに寒くて、早く春にならないかな~~~と思ってしまいましたが、
いつもと違う景色が見れて、少し楽しかったです。

東京からでした。

 



 

 

エス・ビルドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス