公演直前のおしらせ | ミュージカルサークルS&Dのブログ

ミュージカルサークルS&Dのブログ

ミュージカルサークルS&Dは、40以上の大学、短大、専門学校から学生が集まるインカレサークルです!

こんにちは!ミュージカルサークルS&Dです 💃

いよいよ明日は新歓公演…!
ということで今日は、改めて今作
『ささくれだったこの心、誰か撫でてよ!私立秋風学院高等部』
(通称:秋高) の魅力を、先日行われた通し稽古のようすも交えてお伝えいたします🍂


おしらせ

ありがたいことに、全公演満となりました…!👏🏻

体験入会はまだまだ受付中ですので、来てくださる方も、今回は観劇できないという方も、ぜひぜひ公式LINEからご連絡ください💬





①個性豊かなキャラクターたち🕺



秋高はその名の通り、ちょっぴり田舎にある中高一貫校・私立秋風学院の高等部を舞台とした群像劇です。
メインキャラクターはすべて、脚本・演出のひらたあやさんによる当て書きとなっています!スター
全員いい意味で個性がバラバラで、み〜んな、とっても、濃い…。



きっと1人は、心に刺さるキャラがいること間違いなしです。


もちろん、アンサンブルにも個性豊かな生徒たちが揃っています!よろしければこちらの動画もご覧ください👇🏻





②みずみずしい青春ストーリー📚



本作には、様々な悩みや願いを抱えた高校生たちが出てきます。

友情、恋愛、夢……等身大のものから、スケールの大きなものまで。




そんな「願いごと」を叶えようと奮闘するのは、秋風神社に仕える白狐・金と銀。まだまだ百歳ちょっとの彼女たちは、形なき願いを叶えることができるのでしょうか?


コメディあり、恋愛あり、なにより青春てんこもり!なストーリーをお楽しみくださいイチョウ




③細部までこだわりたくさん🦢
曲中の振り付けや衣装、道具などは、ほとんど自分たちで考案・準備しています!


↑この本も手作り。題名をよく見てみると……?


衣装のこだわりはYouTubeでも見ることができます!

秋風学院はもうすぐ文化祭の季節。ぜひ役者だけでなく、舞台上の色んなモノにも注目してみてください🍁




いかがでしたか?
いよいよ明日に迫る新歓公演、サークル員一同全力で取り組んで参ります!
会場は板橋区立 グリーンカレッジホール」
みなさまのご来場を心よりお待ちしております🦊飛び出すハート





ミュージカルサークルS&D第8回新歓公演

『ささくれだったこの心、誰か撫でてよ!私立秋風学院高等部』

 

◯あらすじ

私立秋風学院は神社の裏手にあるちょっと田舎の中高一貫校。町の小さな稲荷神社である秋風神社には「お百度参り」の祈願をする者が時折訪れる。入口であるニ匹の稲荷の間を通り、本堂でお参りをし、また入口まで戻る…それを百度繰り返すと願いが叶うと言われていた。

幼馴染のまちと美雷、高等部から入学した羽衣。3人の日課は、放課後秋風神社に行きお参りをすること。それぞれが抱いたお願い事。いつの間にか百度目になったお参り。彼女たちのお願いを叶えに、白狐の金と銀がやってくる。

こっそりめくれた心のささくれを、撫でてくれるのは……。

百度参れば願いが叶う!?高校生と狐たちが織りなす、青春ミュージカル!

 

◯日時

2024年4月28日(日)

①11:00開場 11:30開演

②14:00開場 14:30開演

③17:00開場 17:30開演

全3回公演

 

◯場所

板橋区立グリーンカレッジホール

東京都板橋区志村3-32-6(4階)

 

◯事前予約について

入場無料:4月22日(月)時点で全公演満席のため、予約受付は締切りました。

 

S&Dでは各種SNSでもさまざまなコンテンツを発信しています!詳しくは下記のリンクツリーから🔗


📍ミュージカルサークルS&D リンクツリー


【文責:ペコ】