最近、関東もいよいよ梅雨明けをしたそうですよ!

それにしても、毎日本当に暑いですね...!!
愛犬のチョコも、いつもは喜んで散歩に行くのに、最近はクーラーのきいた部屋から外を眺めるだけ...(笑)

僕もつい部屋にこもってしまうので、これではいけないな、とチョコをつれて散歩に出かけたのですが、、、


チョコが座り込んで家の玄関から1歩も動きません...!!

仕方がないので、自転車のカゴにチョコをのっけて、公園へ。歩かないのが当たり前だと言わんばかりに、かなりふてぶしい態度です!!


...ふと、その時に学生時代に習った生類憐みの令を思い出しました。

カゴの中で横たわったまま運ばれるチョコは完全にお犬様だなぁ、と(笑)

でも、公園の芝生を見てやる気を出したのか、到着するなり尻尾をブンブンふって喜んでくれました!

来てよかった!そう思った矢先、、

木陰で休みはじめたチョコ。様。。。

...結局、その後はまた1歩も動きませんでした。
どうやら、木陰を見つけてお喜びになっていたようです(笑)