今日、とあるレコーディングに行ってきた帰りに、漢方薬局を見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました。

喉を使ったし、なにか喉にいい漢方とかあればいいなー、と思いまして!

店員の方にたずねると、ちょっと舌を出して見せて下さい、と言われたので見てもらいました。

...すると!!

舌を見ただけなのに、僕が日頃感じている症状を全部あてられたんです!!!

なんかすごく当たる占いみたいだなと思いました..(笑)

生活習慣を見つめなおすだけでも、改善できることがたくさんあると教えて下さったので、さっそく食べ物にも気を遣ってみました!


やっぱり和食が日本人の身体にあっているそうです。
お味噌汁も久しぶりに飲んだけど、とっても美味しかった!

身体に負担をかけてたんだなぁ。
もっと、身体にいい生き方をしていこうと思います。