潜在意識を100%見える化するワークブックで

そのままの自分で最高の人生を叶える!

 

Senaです

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

現在長期講座は満席です
次の募集をお待ちください

※募集は全てメルマガからになります

自己実現マインドを整えるメルマガはコチラ

 

 

 

↓無料! 診断テスト実施中↓

 

 

 

グアム旅行まであと5日ほどになりました♪

めちゃ楽しみ!!

 

 

先日、姉妹とLINEをしていまして、

 

「新婚旅行以来の海外です。笑」

 

なんて言ったら、妹から

 

「うちもそうだよ。子供生まれて家買ったら家族でなんてそうそういけない。うちは子供たちが独立してから解禁かなーと思ってる。」

 

と返ってきた。

 

 

 

 

驚いた...

 

私は、これからいっぱい家族で海外旅行する方向で考えてるし、なんなら一人でアメリカに行く計画も立てている。

 

 

 

 

お正月に、義実家に滞在していた時、お義姉さんと「一人旅したいよねー」という話で盛り上がってたらお義母さんがお義姉さんに

 

「何言ってんの。そんなの子供たちが大きくなったらいくらでも行けるんだから、今はなるべく一緒にいてあげなさい。かわいそうでしょ」

 

と言っていた。

 

 

 

 

「○○はこういうもの」と思ってると、その通りにしかならない。

 

 

子供が小さいうちは海外旅行はできない。

子供が小さいうちは一緒にいてあげないとかわいそう。

 

こういうのって自分の中では真実になっているかもしれないけど、違う人からしたら全く当てはまらなかったりします。

 

 

 

以前働いてたお店のオーナーが、台湾のお金持ちの家には必ずナニーがいて、子育てはほとんどナニーがしているという話をしていた。

 

外国から日本の大学に勉強しにきているお母さんにもあったことがある。
半年だったか、一年だったか、子供たちとは離れ離れで、「子供たちの世話はご主人とおばあちゃんたちにお願いしてきた」と言っていた。

一番下の子は確か5歳でした。

 

 

 

旅行がどうこうと言うことではなく、

 

子供が小さい時は親が一緒にいなきゃいけない

 

というコンセプトは絶対ではないし、

 

一緒にいてあげないと子供がかわいそうというのも、

 

捉え方次第です。

 

 

 

姉も今家族で台湾だそうで、

「全然いけるっしょ」

って話になったんです。

 

だって台湾も2-3時間だし、グアムも3.5時間で着いちゃう。

工夫すればそんなにお金もかからない。

 

 

 

以前、一年の半分以上を海外に旅行して楽しんでいる人と話した時、海外旅行に対するハードルの違いをめっちゃ感じた。

 

私の中には

 

・海外旅行=大変

・海外旅行=お金かかる

・海外旅行=準備が必要

 

というイメージが強くあるけど、その人にとって海外旅行って国内旅行くらいライトなものでした。

だから、2日前に思い立って予約して、すぐ出発なんてこともザラなんだそう。

 

 

 

人生って、自分ができると思ったことしか叶わない。

 

 

「やりたいな」と思ってても、心の底では「できない」とか「やっちゃいけない」って思ってたらできないのです。

自分で選択肢を失くしてる場合もあるし、他人やお金を使って阻止している場合もある。(他人に反対させたり、お金がない状態を作ったり...)

 

 

5年ほど前までは、私も「子供がいたら一人では出掛けられない」と思っていました。

それこそ、「一緒にいてあげないとかわいそう」って思ってた。

 

そんな私は今、アメリカ一人旅を本気で計画しています。

 

 

 

このへんでも書いていますが、自分が当たり前に信じてることで、自分の可能性を抑えちゃってるものってたくさんあります。

 

 

【最高バージョンの人生を生きる】自分を制限しているのは、いつでも自分

一人で頑張っても変われないワケ

 

 

それは自分に対しての「当たり前」もそうだし、

世の中の在り方の「当たり前」もそうだし、

人は人生のあらゆる面で、よく分からない「当たり前」を信じているものです。

 

 

結局、自分を抑え込んでいるのはいつでも、自分。

自分の邪魔をするのはいつでも、自分。

 

 

 

それをやめれば、可能性はいくらでも広がっていく。

 

 

 

そのままの自分で世界一幸せになれる♡

 

 

 

 

もっと自分らしく輝く!

自分の才能と魅力がザクザク見つかる

7日間メール講座

(ご登録いただくと、自動的に配信が始まります^^)

 

 

1日目:自分らしさが分からず幸せに生きられていない理由

2日目:自分のセルフイメージひとつで人生が大きく変わる理由:脳の仕組みと自分らしさの関係

3日目:そのままの自分で輝くために押さえておくべき3つのポイント

4日目:すでに手にしている自分の良さに気づく方法

5日目:短所はメリット!自分の短所を受け入れると世界が変わる事実

6日目:自分の才能をどんどん伸ばして、自分の自信にしよう!

7日目:自分の才能を発揮するために絶対に必要な3つのポイント

 

 

ご登録はコチラ↓

 

 

 

 

公式LINEご登録で

2大特典プレゼント中!!

 

①テキスト【How to take Action - 行動できない時の考え方と失敗の捉え方 -

ワーク付き】

 

②受講生限定動画【本気で変わろう!と思った時に最も重要なこと】