まきろんさんに敬意を表した題名です。(敬称略で、すみません)



この土日を楽しく過ごせたのも、まきろんさんのおかげです。

ダービーの日に、池添クンの写真が撮りたくって、
同じ考えをもった二人が、偶然隣になりました。
その後、自分からコンタクトを取って、
昨日も偶然、お見かけしたので、
アメブロ経由でコンタクトを取って、再開を果たしました。

それが、桃子さんと師匠なのです。
ホント、まきろんさんが作ってくれた縁です<(__)>



昨日に引き続き、リタさんとも合流して、
スカイベルさんともお会いできました。


みんなで、
「パドック」⇔「ホースレビュー」⇔「ゴール板前」
の黄金ローテ(笑)を行ったり来たりして、
ワイワイ、キャッキャッと楽しく過ごせました(^-^)
ホントに、JRAが思い描いている「Club KEIBA」が
ここにあるんぢゃない?的な感じです(笑)




その後、馬場開放のイベントに参加してきました!



Load to DeadLine-芝-01

内ラチ沿いは、結構、掘れてますよね?
外側は、まだ、青々としてるのが分かります。
開催の最終日となると、ここまで進行するんですね。




Load to DeadLine-芝-02


Load to DeadLine-芝-03

内ラチは、ホントに掘れてて、こんな感じです。




Load to DeadLine-芝-04

外側の芝の長さは、結構あって、フワフワな感じでした。
ビューティーモデルは、桃子さんです!
桃子さん!綺麗に撮れたのを載せましたよ!(笑)




Load to DeadLine-芝-05

ゲートの写真です。
色々なドラマが詰まってるゲートですよね。
ゲートの中は、意外と狭いんですね。
ここに閉じ込められるのを嫌がる馬がいますが、
何となく分かる気がします(笑)
1番ゲートで、ご満悦な桃子さんです(笑)
凛々しく写ってますよ!(^-^)b




Load to DeadLine-車-01
Load to DeadLine-車-02

レースの開始前に、おじちゃんが旗を振る車両です。
GIでは、この車両におじさんが近づくだけで、
手拍子が起こりますよね?
スタート直前に最も注目される物の1つです(笑)




Load to DeadLine-車-03

Load to DeadLine-車-04

このクルマ、何ていう名前でしたっけ?(汗)
メルセデス製の車両です。
いやぁ~、カッコいい!!
でも、なぜか「中山競馬場」って書いてありました(笑)


Load to DeadLine-車-05






Load to DeadLine-ダート.jpg

ダートのゴール板前までは、行く事ができず、
遠くからの撮影となりました。
でも、直前の12Rを走った馬の足跡が残っていて、
とてもよかったです(^-^)




Load to DeadLine-ゴール.jpg

芝のゴール板前は、ひとだかりができていて、
根元からの写真は撮れませんでした(>_<)
携帯で撮影していた人が多かったですねぇ~~。




Load to DeadLine-細江さん.jpg

そうそう!
細江さんが来られてて、ファンと握手してました。
自分は握手できませんでしたが、代わりに、
カメラに納める事ができました。





Load to DeadLine-1コーナー.jpg

1コーナーは凄く綺麗でした。
ここを馬で走りぬけたら、気持ち良いんだろうなぁ~~。
ってホントに、そう思いました。
数々の名馬達が、ここで歓喜の拍手を浴びる。
そんな事を思いながら、その馬の目線を探ってみました。
(桃子さん提案を脚色してあります(笑))


非常に貴重な経験をさせていただきました!
JRAの方々に感謝感謝です。






今日も楽しく、競馬場ライフを過ごせました。
桃子さん、師匠、リタさん、スカイベルさん。
色々とありがとうございました<(__)>


また、中山・府中での開催は、
ご一緒させていただければと思います。
まきろんさんには、是非とも合流して欲しいです(^-^)

みなさま、お疲れさまでした(^-^)ノ
今日は、ゆっくりとお休みくださいませ<(__)>