ごっつぁんです(p`・ω・´q) | 佐崎愛里オフィシャルブログ「mata aini kite...」Powered by Ameba

ごっつぁんです(p`・ω・´q)

昨日はアメスタありがとうございました(( ´艸`◎))

いちかると盛り上がって時間を忘れちゃうくらいのプレミアム放送でした(´-ω・`*人).。oO


photo:01




みんなと会話ができて楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ


ツッコミ入れられたり、ばっさり斬ったり、話が脱線したり、今回も自由過ぎるトークでおおくりいたしました。



昨日のプレミアム放送でもご紹介しまたが、昨日、はじめての両国国技館で大相撲を見てきました((っ ・ω・)っ


photo:02




何で急に相撲?!相撲もスポーツ?!みたいな驚きがあったと思いますが、


私もビックリですが、サンケイスポーツ席に空きができちゃったとのことで急遽当日の昼にお話を頂いて予定が大丈夫だったので有難く見させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


photo:03




初の大相撲、更に枡席という大相撲特有の伝統的な?座敷で座布団があるお席…日本人なのにデカルチャーでしたΣ(oдΟ;)


枡席チケットは4人席で四枚綴りのチケットで正面の門を入るとエントランスホールの入口ではなく左手にある相撲案内所と呼ばれる枡席のお客様専用の入口にはいります。

photo:04



案内所は昔は茶屋と言われていたそうで、○○屋とのれんに一軒一軒名前が付いています。

担当の案内所が決められていて、チケットを持って案内所に顔を出すと画像に写っている袴姿の案内員の方が枡席までご案内やお飲み物やお弁当、お土産の手配をして下さいます。


席に着くとまずはお茶が用意されていました。


直ぐに案内員が飲み物の注文とおつまみセットを持ってきました(σ´∀`)σ

photo:05




飲み物はアルコールもソフトドリンクもいろいろ取り揃えていてワインとかを飲んでるお席もありました(๑°⌓°๑)

おつまみはそらまめ、焼き鳥、崎陽軒のシュウマイでパッケージもご覧の通り相撲専用Σ(oдΟ;)


そんな粋な演出で感動していると、案内員からお弁当を持って来るか聞かれて笹すしのお弁当を持ってきました((っ ・ω・)っ


至れり尽くせりとはこのことです(; ・`д・´)(`・д´・ ;)


photo:06




幕内から取り組みを見たのですが、この日は懸賞付きの取り組みがたくさんありました

画像は琴欧洲×稀勢の里

ブルガリア出身だからヨーグルト(○´艸`)


日馬富士のイエスイエス高須クリニックという懸賞読み上げが1番面白かったですww

テレビ中継では気付かない懸賞企業の宣伝読み上げがあることを知りました(σ´∀`)σ


昨日は珍しい"ものいい"がついた取り組みがあったり面白い取り組みもありましたよ~


photo:07




白鵬×豪栄道睨みをきかせて取り組み前にかなりの時間をつかって会場を湧かせていました(。・∀・)ノ゙


横綱の取り組みはそういう演出なんでしょうか?

格闘技のマイクパフォーマンスみたいな感覚を感じました(σ´∀`)σ


横綱戦はどちらも大量懸賞でしたよ~


全ての取り組みがおわったらさっと撤収を促されましたΣ(oдΟ;)


他の枡席のお客様はお酒が廻って立ち上がれない方もいらっしゃいましたが…(○´艸`)


帰りにまた案内所に立ち寄って大袋いっぱいのお土産を受け取って帰りましたι(◎д◎υ)ノ


とにかくいろいろ与えられる枡席はスゴイということが分かりました(ノゝ∀・)ノ


大満足の初大相撲観戦(人´Д`*).+゚.


貴重な機会を与えて下さったサンケイスポーツさまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


日本の伝統国技、お勉強させて頂きました((っ ・ω・)っ



おるぼぁ~☆